FC2ブログ

Angel Beats! EPISODE.05「Family Affair」。直井くんが神?

ここでは、「Angel Beats! EPISODE.05「Family Affair」。直井くんが神?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


直井に拘束されたゆりたちは、反省室1泊の罰で解放。直井の出方が分らないのでとりあえず好き勝手行動することに。やっと服を着た高松は教室でムキムキトレーニング。オマエは話題を提供しすぎだ(笑)。ゆりたちのイジメで孤立しちゃった天使だけど、音無の誘いで念願の麻婆豆腐を食すことに成功。前回は後味の悪い作戦だったからね。拘束違反の2人は反省室行き。

ゆりは音無に直井≠NPCであり、彼は自分らと同じ人間だと意外な事実のように伝えてたけど、それは直井の初登場から察しが付いてたことだけどね。天使が孤独な理由は、彼女の関わることで心が癒されて成仏しちゃうからというのがが泣ける。友達作っても一方的に消えちゃうんだもんね。

音無が駆けつけると、そこは血の海で仲間はゆりを含めて全滅・・・。悲惨な倒され方でしたが、普通にやられても死なないと分ってるだけに、あまり驚きはなかったですけどね。でも直井=神だったとは意外だったかな。さらに、学園はゆりたちみたいな魂を持つ人間の中から神を選び出す場所だったと。あっさり神の正体が分ったけど、きっと本当の神は別にいるんだろうな。直井に成仏されそうになったゆりを音無が阻止。もうちょいで彼女の死因が分りそうだったんだけどね。

直井の過去。名家に生まれた直井兄弟は、兄は優れた才能で脚光を浴る一方、弟(学園の直井)は平凡なため兄に嫉妬。事故で死んだ兄に成りすますも、平凡が災いして辛い人生。後に父親が床に伏せ家も没落し、自分の存在を否定するようになったワケね。死因は不明。音無に存在を認められて成仏フラグが立った様な終わり方だけど、次回で成仏しちゃう?

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/992-d6003dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック