FC2ブログ

Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flaver」。イジメ、ヨクナイ。

ここでは、「Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flaver」。イジメ、ヨクナイ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ついに始まる天使の猛攻!それはテストだ!シリアスバトルを想像した音無は残念。今回は天使に赤点を取らせる作戦ってのが何ともショボイ。作戦メンバーは音無、日向、大山、メガネっ男(こ)2人とゆりを含めての6人。詳細は、天使の答案を別の物と交換するというもの。天使の本名はタチバナ カナデみたいなので、「天使」というのはゆりたちグループ内での呼称なのかな。

1教科目。天使の気を引く作戦に失敗した日向は、椅子に仕掛けられた推進装置で空(天井)へFly away!日向の顔がすごく歪んでたぞ(笑)。2教科目。マッスルムキムキがダダ滑りだった高松も宇宙(天井)へ飛翔。きりもみも追加の飽きさせないオマケ有り。3教科目。大山は天使への告白に失敗。日向が2度めのロケット発射を成し遂げる偉業。そして昼。いい加減、高松は服を着ろ。

作戦が成功。天使は全教科で赤点を取り教師から呼び出しをくらって説教。その末に、生徒会長の職を解任され、副会長の直井が代理に着任。音無が天使に同情的になるのは分らなくもないかな。ゆりたちの作戦は内容が薄くて説得力のないものだばりだし。オペレーション・トルネードの為、ユイをヴォーカルに据えた第2期ガルデモが始動。歌はすごく良い感じですね。

会場に天使が現れるも食券を買いに来ただけで戦闘は行わず。生徒会長であったからこそゆりたちの反抗行動を排除し、武器を取ればスキルを発動させ施設を破壊してたけど、会長職を解かれたら天使もただの人になり、戦う理由も無くなったってことですか。信頼を失った天使はこのまま1人寂しく出番終了なんてことないよね?今回はあまりにも天使が可哀相なエピソードでした。EDで輝く高松(笑)。そしてCパート。直井によってゆりたちは拘束の身に・・・。

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/985-aa2e4f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック