FC2ブログ

けいおん!! #4「修学旅行!」。そうだ、京都へ行こう&律はマタを開きすぎ!

ここでは、「けいおん!! #4「修学旅行!」。そうだ、京都へ行こう&律はマタを開きすぎ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


唯が修学旅行の準備を怠けずにしているだと!?と思ったら、それは憂でした(笑)。髪を下ろすと本当に唯と区別つかないね。声の違いも気にせず普通に唯だと思っちゃった。のどかは軽音部の4人を同じ班にするために気を遣ったみたいだけど、唯と律のじゃじゃ馬の相手をするのを思えば外れて正解だナ。京都タワーを前にしたの4人のバック絵がなんとなくエロチック。

金閣寺で紬が流ちょうな京都弁を喋ってたのは、中の人の出身地域の関係かな。さわ子先生が縁結びのお守りを買った後で、かしまし娘4人がドタバタと先生の複雑な心うちを踏み荒らしてカミナリがドカン!初めての枕投げでキラキラする紬には共感できるな。枕投げは修学旅行の必須イベントだよね。布団に入ってしょうもない会話で騒ぐ気持ちも分るよ。

2日目は自由行動。紬が初めての猿の餌付けでわくわくしてたけど、学校で何度か経験あるはずじゃない?ホテルへの帰り道。一同は律の先導で迷子。梓に電話しても分るワケがない(笑)。近所の人に道を尋ねた直後、再び迷子。そして、頼れるメガネっ娘のどかを持ってしても迷子にさせる京都の町。京都の町並みは入り組んでるから仕方ない。

何とかホテルに帰ってこれて、寝静まった夜。布団の中で3年生なったことでため息をつく唯。卒業まで1年を切って軽音部や仲間との別れも近付いてるからね。進路が違えば高校卒業後も4人で音楽活動を続けるのは難しそう。アニメで唯がその辺のことを考えてるってことは原作でもそういう話があるのかな。帰りの新幹線。みんな疲れて寝る中、軽音部の4人はいつも通りおしゃべり。次回は、修学旅行のサイドストーリー。2年生がメインの話。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/981-93a89f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
修学旅行だ京都に行こう! テンションもあげあげになりますけど、テンション高すぎです(笑) 面倒見る澪はお疲れ様(^^; 紬はなぜか京...
2010/04/28(水) | SERA@らくblog