FC2ブログ

部分的感想アニメ。

ここでは、「部分的感想アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■四畳半神話大系 第1話:四畳半恋ノ邪魔者
これまたクセの強いアニメが始まりましたね。冒頭の主人公の「私」と樋口師匠のやり取りだけで、視聴継続か否か、1話すら見終えられるか分かれそうな内容だったかと。最初はストーリーがさっぱり分らなかったですが、最後までさっぱり分りませんでした・・・。

しかも、キャスト全員早口で喋るから、ぼうっとしてると置いてけぼり。セリフも多いから演じる方は大変だろうね。「私」と明石さんの恋愛模様とか、小津の意味不明なキャラが良かったです。第1話は本当にさっぱり分らなかったけど、個人的には笑えたし面白く感じました。視聴を続けるかは、もうちょっと見いと。でも続けそう。

■さらい屋 五葉 第二話 抱かれたい
オタへのアピールが弱いとか地味で盛り上がりに欠けるという意見が多いようで、第1話はあまり評判良くなかったらしいですが、自分は結構好みな雰囲気です。派手な展開は無く、ただひたすら地味で静かな内容だけど、人間ドラマ主体の大人向けのアニメがあってもいいかなと。

梅と松のおたけの取り合いは、見ててちょっと笑いましたが。2話で主人公の秋津政之助が、弥一たちの仲間となって自分の居場所を見つけたシーンも良かったですよ。独特の「間」も良い具合。オタに媚びず人間くさい話な分、売り上げ等が厳しいアニメになるだろうなぁ。あ、これは視聴を続けますので。さ~て、来週のさらい屋 五葉は~?の予告。これで前回も笑いました(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/976-b2899804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック