FC2ブログ

けいおん!! #2「整頓!」。新入部員をご購入。

ここでは、「けいおん!! #2「整頓!」。新入部員をご購入。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


1話放送以降何度もOPを見直してるんですが、歌詞がほとんど聴き取れません(汗)。雰囲気を楽しむ曲なんだろうね。部室の物置が雑然としすぎということで、大掃除をして整頓をすることに。ほとんど音楽と関係が無い物ばかりな上に、ヴィンテージ食器専用棚だけはきちんと整頓されてるし。さぞかし午後ティーは美味かろうなぁ。

整頓中に見つけたさわ子先生が昔使ってたギターは、売って部費の足しにすることに。荷物持ちのジャンケンで、慣れない構え方を嬉しそうにする紬が微笑ましかったね。初めてのホームセンターに気合入りまくりな様子とか、錆落としでピカピカになったスプーンにうっとりな姿も良かったです。紬のちょっとした仕草が面白いんだよね。

ギターの査定の結果、付いた値段は50万円!額の大きさに固まる一般人4人と、平然とそれを受け取るお嬢様(笑)。今回は、紬の「もうひと声ー!」がナシですか。店員の解説はサッパリ分らなかったけど、さわ子先生のギターは超ヴィンテージだったワケね。50万円という大金のダークな誘惑に飲まれ目の色を変える唯たち(笑)。紬もなのは意外。

さわ子先生に査定額を1万と報告して残り49万円を貰っちゃおうとしたけど、ウソがばれて先生マジ切れ。土下座する5人・・・。ま、高校生が50万も手にすれば誘惑に負けちゃうのは仕方ないよ。大人だってそうなるし。不謹慎だけど、お嬢様の紬が土下座をするのが新鮮に思えたかな。

謝った代わりに、さわ子先生が何か一つ部室用具を買ってくれることに。下校時、他の部の新入部員と先輩の様子を見て寂しげな梓。前回は、卒業まで1年もあるし部員も今のメンツでいいと落ち着いたけど、時期を過ぎれば新入部員なんて来なくなるでしょ。そんな梓に為に、ホームセンターで売ってたスッポンを購入。これが梓の後輩よ!ってそれ全然フォローになってないし(笑)。2期は後輩(新キャラ?)の加入がポイントになりそうですね。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/964-37f1254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック