FC2ブログ

けいおん!! #1「高3!」。今期大本命キタ!&祝ハイビジョン放送!

ここでは、「けいおん!! #1「高3!」。今期大本命キタ!&祝ハイビジョン放送!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


待望の第1話は、唯のギー太必殺弾きでスタート!「この出来る子だれ?」と思ったけど、パンくずを頬につけた姿はiいつもの唯でした。OPはイントロがすごく格好良くてアップテンポが心地良い曲ですね。5人をくるくる回って映すシーンは、ちょっと目が回りそうですが(笑)。みんな進級して唯たちは3年、梓は2年に。クラスは、さわ子先生の計らいで3年生はまどかも含めてみんな一緒。

始業式で校歌が流れるシーンは、1話なのに卒業を感じさせるような雰囲気だったかなぁ。卒業後は唯たちはどうするんだろうなとか思ったよ。2期は卒業まで話を進めるかな?梓は新入部員獲得に意欲的でしたが、それって新キャラフラグ?進級しても放課後やることといえば、お菓子食べてお茶してのまったりティータイム(笑)。梓のすねた顔が可愛かったです。

新入部員勧誘は、1期でも大活躍だった着ぐるみんズが、新メンバーのブタを加えて再び登場!当然、新入部員が来るワケもなく、今度は三文芝居で音楽室まで連れ込んでお茶をエサに入部届けを書かせる作戦に変更。そんなね、お菓子で釣られる子なんて・・・、一人居るわ(笑)。新歓ライブでは演奏シーンは無かったけど、2期は5人の演奏見てみたいですね。

ライブはMCも演奏もつかみはOKな出来だったけど、新たな部員は来ず。梓のクラスメイトの言うように、軽音部5人の結束が固すぎて入部しづらいというのは分る気がするな。それって良いことなんだけど、他者から見ればちょっと気後れしちゃうのかも。でも原因は、着ぐるみんズみたいな軽音部の妖しい雰囲気にあるんだろうけど(笑)

唯は無理に新入部員を入れなくて今の5人だけで十分とは言うけど、そうなると来年の梓は大変そうだ。でも、唯の言葉に梓の気持ちが和らいだから、それでいいんだろうね。笑顔で厳しい練習を宣言する梓にSっ気を感じました(笑)。EDはOP同様、テンションの上がる聞いてて気持ちのいい曲ですね。妖艶な雰囲気の澪もいいよ。2曲とも、また売り上げダントツで話題に上るのは必至かな?次回は大掃除の話。ちょっともの憂げな梓が気になるね。映像ソフトは全9巻みたいですが、2クール?

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/957-772425d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック