FC2ブログ

WORKING!! 1品目「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」。小さいって最強。

ここでは、「WORKING!! 1品目「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」。小さいって最強。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


種島 ぽぷらって、すごくちっちゃい身長と大きなポニーテールが印象的で可愛いですね。新人バイトのスカウト中に出会ったのが、主人公の小鳥遊 宗太。ぽぷらの誘いをファミレスごっこと誤解。真っ先にそれを連想とはいい思考をしてるじゃないか。ぽぷらが17歳と分った途端、宗太は超不機嫌。リアル17歳に何が不満だ?自称17歳ではなi・・・ゲフンゲフン。結局バイト受諾。

ぽぷらの名前はポプラの木の如く大きくなれという由来らしいね。名は体を現す・・・か。店長の白藤杏子、仕事は教えないというから厳しい人なんだなぁと思ったら、仕事したくないから教えたくないって、あんた店長だろ(笑)。ぷるぷる震えながら宗太に自己紹介すた際、ぽぷらのワキがチラッと見えたのは見逃さなかったよ!!

ぽぷらは宗太に仕事を教えようとするも身長の低さと非力さが災いし、キッチン担当の佐藤 潤にお任せ。ダメじゃん(笑)。相馬 博臣は普通なキャラだね。轟 八千代は帯刀してたけど何者だ?チャカチャカ音がしてたのは本物の刀じゃないよね?ぽぷらとの恋愛はNGと言われて憤慨する宗太。ぽぷらの父親になりたい!って、定番のお兄ちゃんを通り越して父親かい!小さくて可愛いものが好きらしいけど、ぽぷら=ミジンコの例え・・・。

28歳の杏子に「意外に歳食ってる」とか、澄ました顔でよく言えるもんだ。客にケンカ吹っ掛けるとは恐ろしいアラサー店長だ。ぽぷらにちょっかいを出した客を足蹴り!&後輩にカツアゲ指示。ヤバいよこの人(汗)。もしかして元○長なお方ですか?最後は、いつもシフトが合わなかった伊波 まひると初エンカウント。極度の男嫌いなまひるの鉄拳が宗太に清々しく炸裂してED。第1話としては良い出だしじゃないかな。とても面白かったです。DVD第1巻が今月21日発売とはえらく早いね。

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/954-e93a04c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワーキングの準備版みたいなのはじまった?4月1日から放送開始ってことなのだろうか。喫茶店でバイトしてる人の話のようだ。リトの妹っぽい種島ポプラさんはバイト探しをさせられ...
2010/08/03(火) | ぺろぺろキャンディー