FC2ブログ

その他、終了アニメ。

ここでは、「その他、終了アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■バカとテストと召喚獣 第13問「バカとテストと召喚獣」
最終回は感動的なストーリーで満足な内容でした。最後まで、瑞希の気持ちにまったく気付かないでいた明久と、彼と一緒に居たいが為にわざと答案用紙の名前を消した瑞希の健気な気持ちは、怪しさ半分4月1日に発表された2期で進展するのかね。1期では2人の仲は全然進展ナシでしたから。あそこまで鈍感だと、イライラを通り越して呆れますよ。

明久と翔子の一騎打ちはちょっと退屈だったかも。アニメで普通のクイズ問題を見せられても、正直あまり面白くないです。でも、敗戦した翔子を慰める雄二とのシーンは良かったですが、その直後に雄二の人生終り掛けましたが(笑)。クイズにしろ召喚戦争にしろ、たぶん原作小説で文字として読む分には面白いんだと思いますが、映像だとちょっと伝わり辛かったかな?

あと気になったのは、パロディですか。コメディ部分は普通に面白いのに、パロディがそれを上回ってしまった感があって、パロディが多かった話はそれが一番印象に残ってしい、肝心のメインストーリーが喰われがちだったかな。エヴァやガンダムネタは古いというかありきたりという感じ。2期放送がいつになるかまだ分かりませんが、楽しみに待つとしましょうか。個人的には、明久と久保にちょっと期待(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/948-e414391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック