FC2ブログ

君に届け episode.25「新年」。面白かったです!続きは2期?

ここでは、「君に届け episode.25「新年」。面白かったです!続きは2期?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想長め。入学式前の出会いを翔太がしっかり覚えていて驚きの爽子。翔太にとってあれはハートキャッチな出会いだから忘れるワケないよね。その想いで時々悶々としながらも1年近く、告白はおろかキスもせずにいられるってのは翔太の我慢強さの表れか?そして新年。お参りした後の滑りそうな階段での爽子へのエスコートで手を差し伸べる翔太。これが初のスキンシップ?

一方、徹が元旦に帰って来ると聞かされた千鶴だけど、表情を見ると徹の事は吹っ切れた感じでちょっと良い雰囲気でした。おみくじで翔太は大吉。爽子は凶(笑)。爽子の恋愛運は「今の人が最上迷うな」。そんなの神様に言われるまでもなく分ってたけどネ!翔太の恋愛運はここでは明かされず、くじを爽子にプレゼント。その理由は最後で。

その頃ピンは、ナンパが上手く行かず境内でアフォっぷりをあやねに嘆かれる始末。って、ピンと徹は同級生だったのか。初めて出会った通学路の坂で、新しい1年を願う爽子のシーンで各キャラの新年の様子が流れてED。龍と千鶴は甘酒飲みながら帰宅。あやねはピンに幽霊アパートを紹介。梅、最後に出番あったって良かった!爽子パパとママはミカンでラブラブ。

そして爽子の自宅前。ここでビシッとオトコを見せてくれると信じてたけど、何もせず何も言えずに帰宅。一瞬へタレ!と思ったけど、爽子にプレゼントしたおみくじの恋愛項目には「愛を捧げよ幸せあり」。告白はなかったけど、くじの言葉が翔太の気持ちってことなんだろうな。これで、爽子は翔太の気持ちを知ったわけだし。新年はもっと貪欲になるかもの爽子。2人の仲ははっきりとしたものにはならなかったけど、いずれあるかもしれない2期に期待したいです。

キミトドは誰得なアナウンサーの歌をバックに、自信のレギュラー番組の告知。朝4時の番組ですか。TV業界は大変ですな。2期についての告知は無かったけど、売り上げ次第ではありそうななさそうな言い方でした。原作コミックもDVDも絶好調みたいなので、案外2期は早かったりしてね。全25話(1話総集編)をニヤニヤ歯を浮かせつつ楽しんで見られました!放送が終わっことだし、原作コミックでも買おうかな。

君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/947-c1171239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
君に届くまで、あとすこし。 2人の距離は、1年でどれだけ近づいたのかな。 手を伸ばせば触れられるくらい、すぐ隣で並んで歩いてる。 ...
2010/04/01(木) | 空色きゃんでぃ
サダコの今までの回想がはいる。そして、カゼハヤくんが変わってるよ話やすくなったよという。印象は最初からよかったよ、笑ってたジャンという。思ったよりずっと可愛かったよとと...
2010/10/14(木) | ぺろぺろキャンディー