FC2ブログ

はなまる幼稚園 第11話。恋は保留でも一歩前進。

ここでは、「はなまる幼稚園 第11話。恋は保留でも一歩前進。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■はなまるな押しかけ女房
菜々子への告白で落ち込む土田は、雨の中、小声で哀を叫ぶ。そんな様子を見守るちびっ子3人組。元気の無い土田に園長が元気を出してと言うけど、ストレートな告白を勘違いで流されたら凹みますって。そんな土田の側を笑顔で通りすぎる菜々子。オトコの心を惑わすイケナイ天使ですな。

翌日、土田は微熱で幼稚園を休み、早くも転職を考えるほどのヘタレっぷりを披露。告白で失敗しただけで仕事を変えようだなんて、どれだけ甘々ちゃんなんだよまったく・・・。ダメ男な土田の家に、杏の押しかけ女房として世話しに来て、あれこれ引っ掻き回した挙句、土田と一夜を共にして朝帰り(笑)。風邪が治った土田は依然としてヘタレたままヤル気ナシ・・・。

■はなまるなお話
杏を自宅に送り届けた土田は、新刊雑誌立ち上げに関するトラブルやらいくつもの記事作成のスクランブル状態な桜を手伝うハメに。忙しいながらもヤル気満々な桜とは対照的に、告白失敗→ヤル気減→仕事に疑問の土田。桜の仕事へのごもっとも意見も土田には効果薄だったけど、このままではダメだ!ということで菜々子の気持ちを聞いて決着を図ることに。

土田は、真弓からの情報で幼稚園で仕事中の菜々子のところへ。菜々子の話から彼女がどれだけ幼稚園の仕事が好きかを知り、さらに「ある男性に好きです、付き合ってください」と聞かれたらどうするかという問いに返ってきた答えは、「嬉しいけど困るかも」。まだ先生として半人前。一人前になる為に精一杯だから告白には答える余裕はないみたいで。それを聞いて土田は、落ち込むどろこかむしろどこか納得気な顔。

「今は」恋愛うんぬんはダメでも、お互い一人前になった時に再びチャンスがあるってことを土田は分ったんですよね。土田のヤル気も回復し、家で待ってた世話女房の杏に自分を重ねたお話を聞かせ、一方、山本家では姉妹揃って鈍感恋愛話(笑)。次は最終回のクリスマス話。最後にもう少し土田と菜々子の仲は進展するといいけどね。

はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/12/25)
勇人

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/938-c09916f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック