FC2ブログ

はなまる幼稚園 第8話。土田、さらなるモテ期へ。テレ東は地震にも負けません!

ここでは、「はなまる幼稚園 第8話。土田、さらなるモテ期へ。テレ東は地震にも負けません!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■はなまるなおさかなやさん
夏休みが明けて、みんなで夏の思い出を絵に描くことに。土田は、魚屋の一人娘の葵を家に送ったお礼にブリ?を丸々一匹ゲット。さばけるのかよアレ(笑)。そこに、桜とちびっ子の一行が刺身を買いに来て、葵パパを褒めちぎって刺身5人前を3割引。「ステキ!」の一言でオマケ多数。「財布忘れちゃった」と言った時には、代金踏み倒すのかと思った(笑)

桜が財布を取りに行っている間、杏達が店の手伝い。にしても、柊のサンマの成分解説は詳しすぎ(笑)。杏達が手伝いを買って出たのは、ちびっ子も店の手伝いが出来る所を葵パパに見せて、葵にもそうさせる為の柊の作戦なのかな。子供は遊ぶのが仕事と思ってたみたいだけど、最後は葵も一緒に店の手伝いが出来るようになって良かったね、という話。

■はなまるなライバル
坂を上る1人のちびっ子、雛菊。着物に草履、日本傘、丁寧な言葉遣い。きっとどこかの名家の令嬢なんだろうなと思ったら、家は広大な敷地に立派な門構え。表札には「男気組」3文字。迷家の令嬢でした。土田も大変なちびっ子を助けたものだね。父親はいつぞやの礼儀正しい893でした。

土田に一目ぼれした雛菊は、舎弟を連れてはなまる幼稚園に編入に土田の嫁宣言!しかし、勤務中に居眠りやゲーム、遅刻、エロ雑誌立ち読みするヤツを素敵!と超解釈する雛菊って、オトコを見る目がないなぁ。杏が親公認で付き合ってるなら、杏より一つ年上の自分は土田と結婚できるとか、中々頭のイイちびっ子だ。

雛菊は土田の片思いの菜々子の様子を見に行くも、全てにおいて完璧な天使の前に土田を諦めることに。相手が悪かったな。敗北宣言をしてちょんぼりする雛菊を杏が励まし、雛菊の恋再び。雛菊を励ましたことでライバルになったことに気付かない杏は、まだまだちびっ子だナ。オヤジも認める雛菊の恋だけど、もし結婚しなかったら、土田は東京湾の底だろうなぁ。EDは雛菊Ver.

はなまるなベストアルバム  childhood memoriesはなまるなベストアルバム childhood memories
(2010/03/31)
TVサントラ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/921-8d1d516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック