FC2ブログ

キディ・ガーランド #17「知らない名前」。割とわきあいあい。

ここでは、「キディ・ガーランド #17「知らない名前」。割とわきあいあい。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


Gソサエティに連れて来られたク・フィーユが目を覚ますと、やっぱり記憶喪失になってました。一方アスクールは、ガードロボが記録していたメモリからク・フィーユの無事を確認出来て安心。記憶喪失→偽の記憶で敵→仲間と対決→解放という定番の展開になるんでしょうね。ク・フィーユは遺伝子操作で創られたみたいだけど、エクリプスの遺伝子が使われてたりするのかな。

サフィルとリュビスは、元は惑星連合立法統合警務局の暗殺専従班所属で暗殺任務を遂行(←漢字長い・・・)してたけど、民主化の流れの中で不要物になって処分去れそうだったところをガクトエルに救われ、Gソサエティに加入。政府、警察=悪というサフィルの話す部分だけみると、敵は宇宙惑星連合の全てと見れるけど、そこまで展開は広げないだろうね。

リトゥーシャ、パウークはちょっと久しぶりの登場。ク・フィーユとは本来敵同士だけど、Gソサエティのメンバーはガクトエルを除いて敵とは思えないキャラばかりだね。敵としての魅力が低いからそう思えちゃうんだろうけど・・・。シェイドがク・フィーユが本当に記憶喪失であると報告する一方、彼に顔を寄せるシーンで一瞬、シェイドにキスをするのかと思ったね。2人とも男色の気がありそうだから(笑)

シェイドによって、ク・フィーユはガクトエルの妹にされてしまい、リトゥーシャの強力なライバルに?アスクールという言葉に安心を抱いてたのに、それすら忘れしまい・・・。ガクトエルは実の妹以外に2人の妹を作るあたり、もしかして彼の本当の目的は全銀河妹化計画だったりしてね。あと10人妹が揃えば・・・。EDクレジットで島涼香という名前を久しぶりにみたなぁ。次回は風呂!

キディ・ガーランド キャラクターソング1キディ・ガーランド キャラクターソング1
(2010/02/10)
アスクール(内田彩)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/905-704ffae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
次回サブタイとアイキャッチのカビパンマン(?)で腹筋イタイ(笑) 本編はク・フィーユのその後で、わりとシリアス? Gソサエティに連...
2010/02/07(日) | SERA@らくblog 3.0