FC2ブログ

部分的感想アニメ。

ここでは、「部分的感想アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■デュラララ!! #04「形影相弔」、#05「羊頭狗肉」
第4話から見始めたんですが(第1話~3話は視聴されてる方のブログ等で補完)、今期見ているアニメがギャグやコメディが多くて物足りなさを感じていただけに、なかなか面白く見れました。アクション物はキディガーランド一つだけですから。おまひまはアクションじゃないし。セルティは首なしなのに、仕草や携帯電話のメッセージを見て「これはこれであり」と思えてしまうんですよね。

そして、このアニメのサブタイトルは4文字熟語が当てられてますが、その意味を知ってから見ると面白いかも。第4話の形影相弔。意味「孤独であることのたとえ」。なるほど。ちなみに、今夜TBS放送の第5話の羊頭狗肉。意味「見掛け倒し」。さてどんな話になりますか。OPテーマのテンポ良さとか、いろんなキャラのストーリーがクロスしながら進むというのも面白いですね。このアニメは視聴のみになります。

そうそう、ロックマン9クリアしました。ツインデビルとラスボスの第1形態には苦戦したけど、チャレンジ項目を気にせず通常クリアだけなら従来のシリーズに比べると簡単だったかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/904-75eefa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック