FC2ブログ

キディ・ガーランド #15「悪い夢」。視聴者的には本当に悪い夢です。

ここでは、「キディ・ガーランド #15「悪い夢」。視聴者的には本当に悪い夢です。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


Aパートが始まって唐突に学園モノが始まったのを見て、録画した番組を間違えたかと思ったよ。いい話をやったかと思えば直ぐに笑いを取りに行こうとするんだから困るな。サブタイトルからしてAパートが夢オチなのは察しが付いたけど、これって次回予告詐欺だよね。

久々に顔出しでの登場のトゥイードゥルディですが、この人もちょっとお笑い要員になりかけてるかな。トリクシーとトロワジェインもアスクール達の先輩として登場。タマが校長として登場した所で夢が覚めてAパート終了。あまりにもヒマな展開に早送りで見ようかと思ったくらい。これが平凡な学園モノじゃなくて、シリアスな夢オチだったらもう少し面白かったんだろうけど・・・。

Bパートは一転して真面目はストーリー。シェイドがアスクールの監視から戦闘艦に戻ると、そこにはご執心のガクトエルが居てシェイドの頬っぺたは赤く染まってタジタジ。Aパートの夢は、シェイドがアスクールから情報を得る為に見せていたものらしいけど、魔女っ子の夢は彼の趣味?アスクールの深層意識を監視した結果、過去の記憶を失っている事をガクトエルに報告。

トリクシーとトロワジェインの墓参りに来たアスクールの前にガクトエル登場。彼にもアスクールと同じバラのあざがあり、2人が兄妹と判明。アスクールの本名はリーゼロッテ、ガクトエルの本名はアルフリート。2人はかつてとある研究施設で人体実験されてたようですが、詳しい事は今は不明。アスクールに過去の記憶が無いのは、そこから逃げた際に何かあったんでしょうね。

ガクトエルに仲間になれと誘惑されたアスクールだけど、それを振り切り、ガクトエルは仲間に別れの時間をやろうと言って撤退。残り10話もないと思うけど、これからはちゃんとしたストーリーが展開されるのかな?でも次回は何故か、サフィルとリュビス仲間割れ。アスクール達とはまだ1度しか戦ってない関係なのに自滅なんてことないよね?

キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
(2009/09/26)
緋賀 ゆかりきむらひでふみ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/893-e4c677b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夢オチしても、いつもの超展開だねって思えるのがこの作品ですね(笑) Aパートはなぜか学園編。 これはシェイドがアスクールの深層心理を...
2010/01/24(日) | SERA@らくblog 3.0