FC2ブログ

はなまる幼稚園 第2話。こどをも気にしなくても楽しめるかな。

ここでは、「はなまる幼稚園 第2話。こどをも気にしなくても楽しめるかな。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■はなまるなすべり台
初お披露目のOPはちびっ子全開。頑張れオトナ!負けるなオトナ!菜々子はほんわかしてて可愛いけど、西風先生も中の人効果で良い感じですね。ちびっ子はアレやコレやと矢継ぎ早にものを言うから大変だな。そんな忙しい土田の許可取って、杏たちは園内探検をすることに。柊はコスプレ担当?用具室で遊んでた事で、土田は園長からお小言・・・。そんな土田を心配する菜々子。

杏には恋人うんぬん、両親公認。他のちびっ子からも色恋沙汰をあ~だこ~だ。そして園長からの2度目のお小言。子供にマジ相談したり励まされたりと手玉に取られて、しっかりしろよなオトナ。でも、新人土田は、園の名物すべり台を杏と一緒に滑ってたり玉遊びしたりとみんなの人気者。杏は名前を呼び捨てにされて嬉しそうだったど、そんなのでも嬉しいものなのかね。

■はなまるな天才
砂場で遊んでた杏と小梅。小梅が、年長組のケンジの「うさぎは寂しいと死ぬ」というウソうんちくに意地悪されてるのを、柊が図鑑片手に論破。ゲーム脳も知ってるとね。妙に大人びてるの天文学者の父親の影響か。しかし、アニメキャラは存在しないとあっけらかんとするのは、何とも夢の無いちびっ子たちなことで・・・。言い負かされたのが悔しいケンジは、オバケを探しに一人夜の林に。

迷ってこけて泣きべそのケンジを柊が発見。って、今度はタヌキのコスプレですか。ケンジがオバケと思ってたのはガラクタの山で、その場所は柊と父親が天体観測をした思い出場所でしたと。都会なのに星がハッキリ見えてたのは、いかに空気が澄んでてもちょっとおかしくない?と、宙のまにまにを見てたので思ったり。翌日、ケンジは柊に弟子入り。ほの字か?EDは毎回違うスタイルかな。柊のキャラで歌うのは大変だろうなぁ。エンドカードの柊はグレンラガンのヨーコのコスプレ。

青空トライアングル青空トライアングル
(2010/01/27)
柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭)杏(真堂圭)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/889-d9fb358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その...
2010/01/18(月) | SERA@らくblog 3.0