FC2ブログ

はなまる幼稚園 第1話。若干、ぽてまよ?でも和むわ。

ここでは、「はなまる幼稚園 第1話。若干、ぽてまよ?でも和むわ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■はなまる入園式
土田のナンパより、杏のもろ出しパンツの反応に困るじゃないか(笑)。杏は超ちびっ子なわけですが、ヒロインと見ていいのか迷うなぁ。ガイナックスが制作ですが、それっぽい雰囲気はなかったですし、もろ出しパンツやキャラデザインがぽてまよっいですね。杏や柊、小梅たちとのドタバタな生活の中で、山本菜々子と土田の恋愛を描くコメディでいいのかな?

杏はナンパなんて言葉を知ってて、柊は妙にオトナ引いてるし、小梅は普通な感じだけど今度化けるかもしれないわで、クセあるちびっ子が勢揃いだな。菜々子の「幼稚園の先生」というのが、なんとなくヨイ響きです(笑)。杏はもろ出しなのに、風吹いても菜々子のスカートがめくれないのがこれまた如何に・・・。杏は土田に助けられて一目惚れ?

■はなまるおかあさん
杏の母親の桜と土田は、高校時代の先輩・後輩の関係だったんですね。桜が高校生で既に結婚してただけでなく、デキ婚だったのにはちょっと不意くらった感じでした。お腹に手を当てる仕草がなんか・・・ね。このアニメって微妙にエロが利いてるような気がするよ(汗)。ませたところとか杏のアホ毛は母親譲りですか。

杏の家庭はもしかして片親で、土田と菜々子で三角関係もあるのかなと思ったけど父親いたんだ。しかもすごくラヴラヴ。ま、そんなドロ臭い話は見たくないけどね。柊と小梅の父親も登場したけど、いずれもイケメンすぎない?翌日、杏が土田にお嫁さん宣言。今どき歳の差カップルは珍しくないけど、さっそく恋人が出来た土田はくれぐれも道を踏み外さないようにネ。

子供が主人公だとどう感想を書こうか迷ってたけど、実際見てみたらあまり気にしなくても大丈夫みたい。むしろ父親目線になっちゃう(笑)。天然の菜々子と、土田の恋愛がどんなふうになって行くかが楽しみです。ほのぼのほんわか系コメディは大好きなので、このアニメは楽しめそうです。エンドカードの菜々子が可愛かったな。

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/04/25)
勇人

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/883-12255f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
水島精二監督でGAINAX制作なのにほのぼの系(笑) 新任の土田先生は、入園式から遅刻。 途中で会った杏に声をかけてナンパと間違われたのが人...
2010/01/11(月) | SERA@らくblog 3.0