FC2ブログ

キディ・ガーランド #13「バカンス2」。ストーリーもやっと折り返しか・・・。

ここでは、「キディ・ガーランド #13「バカンス2」。ストーリーもやっと折り返しか・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


スクールたちに与えられた緊急の特務は、女性しか入れないリゾート惑星・リーリオで発生した、女性軟禁事件を解決せよというもの。どうせなら、復活した女装が趣味のアンオウを連れて行けばよかったのにネ。

3人は水着に着替えてリーリオへ。バストは順に大・中・無。アスクールの股の印されてる赤いバラのマークは、きっとGソサエティのアイツと関係ありなんだろうな。バラ=ガクトエルですから。リーリオに着いてみると、女性はみんなバカンスしててのんびりムード。前回でストーリーの核心に触れ、いよいよ展開に弾みが付くかと思ったら、今回はサービス&コメディ回でした・・・。

セキュリティシステムにアクセスすべくアスクールたちは施設に潜入、そして即、敵に発見!いくならんでも早すぎだろ。アスクールとディアにとっては潜入も遊びの一環みたいですが・・・。冒頭で女性がナニやらハァハァしてたと思えば、彼女は女性たちを助けにきた特殊部隊のイリスでした。思わせ振りばシーンは大して意味がなかったワケね。

惑星・リーリオは、VIPが来れば来るほどセキュリティ・レベルを上げる仕組みになってて、ノーブルズがたくさんバカンスに来たことでシステムに異常をきたし、更に超VIPが来ちゃったものだから暴走してしまったと。観光客が来過ぎたのが暴走の原因というのは、何ともお粗末なことで・・・。シャドウワーカーの罠かと思ったけど、全然そんなことはなくてガッカリ。

タマとガードロボの破壊競争で、システムが完全にエラーを起こし復旧の見込みZERO。アスクールは「テヘッ」じゃないだろ。最後はシステムを破壊してアリサとベルを救出し、2人にアスクールたちがESメンバーの見習いとバレ、筋肉オカマの怒り顔でズッコケな締め。前回と今回の面白さの落差がありすぎて戸惑う13話でした。次回辺りでOPの絵が完成とかいうサプライズってないかな?

キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
(2009/09/26)
緋賀 ゆかりきむらひでふみ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/881-b286cc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
受付のベルとアリサは、リゾートにきてた。アリサなぜか水着だった。ここでは、ドレスコードで水着じゃないと地上へ降りられないらしい。イヴェールは、アスクール、クフィーユに指令を与える。女の人しか入れないバカンス惑星で事件が起こってるらしい。ノーブルズの人が...
2010/03/21(日) | ぺろぺろキャンディー