FC2ブログ

キディ・ガーランド #12「時間の凍りついた空間」。初めて面白かった!

ここでは、「キディ・ガーランド #12「時間の凍りついた空間」。初めて面白かった!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


時間凍結事件は銀河系全体を揺るがす大事件にも関わらず、公式記録は無し。イヴェールが語る事件の詳細を聞いて大方の予想通り、イヴェール=メルクルディゾマ=アームブラストでした。ゾマは時間凍結事件の傷が元で当時の記憶を失ったみたいですが、女たらしぶりだけを失わなかったのはプレイボーイの執念か?

過去とはいえ、エクレールとリュミエールの1話以来の登場にはテンション上がったなぁ。2人はガクトエルの惑星爆発を阻止する為に全ての力を使い、自らを惑星ごと凍結して25年もその場で凍ったまま。トリクシーとトロワジェインが殺されたのは、2人がエクレールとリュミエールと同じ力を持ち、惑星爆発を抑えるキーとなっていたから。やっぱりエクレールとリュミエールのクローンなのかな?

アスクールご一行は、エイオウを助手に付けて2度目の宇宙へゴー。アスクールを付けねらう男は誰ですかね。アストラルの中でエイオウが、「凍結空間に近付けばその者も時間を止められてしまう」と言ったばかりなのに、アスクールは空間に全速・・・。人の話はしっかり聞きましょう!

アスクールたちの所にやって来た人物は声も容姿もまんまシュバリエなんだけど、名前はシュウ。シュバリエ本人ぽい雰囲気だけど、彼はESメンバーではない普通の人間だったから体の入れ替えは出来ないし、エクレールに最期を看取られてたから違うだろうね。シュバリエの息子かとも思ったけど、彼は確か独身だったはず。もしくは、エクレールの「別の息子」ともとれるかな。でも、エクレールを「母」と呼べる人物はシュバリエ以外に思いつかないんだよね。

シュウの話を聞いて、改めてESメンバーになる事を誓うアスクールたち。やっぱり過去のメンバーやしっかりした主人公が登場すると場が締まる。エクレールたちが次に登場するのは、凍結空間が解除される時かもね。今回初めて、このアニメを面白いと思いましたよ。それなのに、次回はエロやおバカのストーリーに逆戻り?

キディ・ガーランド 挿入歌集キディ・ガーランド 挿入歌集
(2009/12/23)
トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波),タマ(若本規夫) ク・フィーユ(合田彩)ク・フィーユ&トロワジェイン(合田彩&ゆかな)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/876-c54db6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック