FC2ブログ

五月人形を出してみた。・・・フィギュアですが。

ここでは、「五月人形を出してみた。・・・フィギュアですが。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※ちょい長めです。ふと思い立って、箱に仕舞ってたままの五月人形・・・鎧伝サムライトルーパーの輝煌帝 烈火を飾ってみました。アーマープラスというシリーズで烈火のリョウがフィギュア化されましたが、いずれ買いたいですね。昔は烈火の玩具を持ってたんですが、大分前に処分したのはもったいないことをしたなと後悔・・・。
7.jpg

TVシリーズは全39話ですが、正直2クールで十分な内容だったかな。第1話でリョウたち5人が揃ったかと思えば早々に散り々。再び揃ってアラゴ城に乗り込んだかと思えば、今度は力不足で返り討ち。やっとこさ輝煌帝の鎧を手に入れて再度妖邪界に乗り込んでみれば、またまた5人はバラバラ。こんな感じで3クールの間はダラッとした展開でした。
5.jpg

印象深いキャラといえばカユラですか。敵ですが、鎧戦士の中の紅一点。四天王を足蹴にするような態度タカビーな性格でしたが、アラゴの洗脳が解かれた途端、清楚なキャラになっちゃうんだから驚きですよ。というか元々大人しい性格で、アラゴの洗脳で戦ってただけなんですけどね。今でいうとツンデレみたいな(デレはないけど)。このキャラこそフィギュア化すべきですよ、どうです?バンダイさん。

OPは1期、2期とも良い曲ですが、DVDではディスク1枚に付き1回しか流れないというトンデモ収録なのが残念。EDは毎度流れるのに・・・。今は売ってしまって持っていませんが、サムライトルーパーは好きなアニメですね。映像は、2分辺りにカユラのちょっとイイシーンがあります(笑)




前期OP「スターダストアイズ」


後期OP「サムライハート」。こちらの方が好きですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/874-c1c36f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック