FC2ブログ

キディ・ガーランド #11「シャドウワーカー」。主人公お休み回②

ここでは、「キディ・ガーランド #11「シャドウワーカー」。主人公お休み回②」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アスクールたちはシャドウワーカーについてお勉強。ESメンバーが2人死亡、2人重傷。トゥイードゥルディとエイオウは活動不可な為、アスクールたち3人だけでGソサエティと戦うわなくちゃいけないってのは厳しいな。3対多数だもんね。一方、シャドウワーカーのリトゥーシャとパウークは、入院中のばぁちゃんの見舞いの席で、スパイした他のメンバーについてあれこれおしゃべり。

前回のどんよりムードから一転、今回は敵の日常生活ご紹介話。リュビスとサフィルのペアは、リュビスは思ったとおりキャラでしたが、サフィルがずぼらでゴミ部屋暮らしなのは意外かな。体中キスマークだからけで、どうやらガクトエルの愛人ぽいね。部屋に戻ったのは「事後」ですか。

トーチとシェイドのペアは、トーチもサフィル同様ゴミ部屋暮らし&たらし。メイドのコアとベッドイン(笑)。シェイドは女性嫌いのおホモ達?2人が元銀河警察のESメンバーだったようで、何故Gソサエティにリクルートした理由はいずれやってくれるかな。

スパイ活動はリトゥーシャだけかと思ったら、ガクトエルはサフィルとシェイドにも同様の指示をしてたと。報告に差異がないかチェックしてたのかね。嫌な性格だ。サフィルとシェイドは、ガクトエルの愛やら信頼を巡って対立してるっぽい。サフィルはともかくシェイドの独占欲どうなんだろ。2人共、報告後のご褒美が無くてショック。ガクトエルは両刀か???彼はアスクールに興味深々。

Gソサエティが銀河のあらゆるコネを使って、GTOに替わって実権を握ろうとしてる中、イヴェール局長が明かす25年前の時間凍結事件の真相というのは、1話冒頭のあれかな。ディアも関係ありそうな雰囲気でしたが。エクレールとリュミエールの登場はあるかな?今回は、主人公がほぼ活躍無しでストーリーはあまり進まず。次で1クール終了かぁ。OP映像も変わらずでがっかり。

Baby universe dayBaby universe day
(2009/11/25)
アスクール&ク・フィーユ(内田彩&合田彩)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/871-9fa7e002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック