FC2ブログ

BS11 FINAL FANTASY XIII発売直前スペシャル。

ここでは、「BS11 FINAL FANTASY XIII発売直前スペシャル。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■12・17発売直前!! FINAL FANTASY XIII サッズ/江原正士がナビゲート XIIIの世界に迫る!!
昨日BSデジタルで放送していたので見ました。見ていてテンション上がってきた~!って感じです。サッズ役の江原正志さんがナレーションではなく、顔出しでの出演だったのでちょっと驚き。映像で拝見するのが初めてだったので。

番組内容としては、MC2人とFF好きのタレント1名、プロデューサーと宣伝部長によるFF13の解説。既にネットや雑誌で公開されている情報がメインなので目新しさはありませんでした。でもやっぱりムービーや戦闘シーンを見ると気持ち盛り上がりましたね。バトルは、星5つの上手い評価を出しまくるとレアアイテムが入手でき、星が少ない低評価が多いと、戦闘が苦手な人向けの救済措置みたいに、戦闘をサポートするアイテムが出るそうです。低評価だとレアアイテムが入手出来ないのか否かは分りませんでした。

後は、スノウ役の小野大輔さん、ヴァニラ役の福井裕佳梨さん、そしてライトニング役の坂本真綾のインタビューもありました。小野さん曰く、キャラクターの口の動きは良い意味で「気持ち悪!」と思ったそうです。口の動きを別カメラで撮影してそれをパソコンに取り込み、一言ずつ人とキャラの口の動きをリンクさせたので、声優の口の動き=キャラの口の動きなんだとか。小野さん同様、前評判を見ると気持ち悪いと感じるユーザーもいるようです。

最後はテーマソングと挿入歌を担当した菅原紗由理さんのインタビューと、テーマソング「君がいるから」のPVで締め。後、ゲームとは無関係のどうでもいいことですが、気になったのがハイビジョン画質で放送された番組について。ハイビジョン映像って、人の肌を正直に映すなぁと思ったりしました。顔のテカリとか、お肌の荒れ?具合とか、アップで映るとハッキリ見えちゃったので(汗)。とにかく発売まで後3日。プレイする準備は整ってますよ!!!15日、20日に再放送するみたいです。

ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/858-10bf80e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック