FC2ブログ

にゃんこい! 第11話「フレンズ」。もう加奈子エンドでよくない?

ここでは、「にゃんこい! 第11話「フレンズ」。もう加奈子エンドでよくない?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


キャバクラ住職のせいで猫地蔵の破損が発覚し、地蔵に怒りを静めてもらうためにバイトで誠意を見せることにした潤平。バイト先は郵便局なので、千鶴がひっさしぶりに出オチ以外の登場。初登場以後は酷い扱いだったからね。一方加奈子はケーキ屋でバイト。サンタのコスプレ制服が似合うね。

潤平がクリスマスに楓とデートするんじゃないか?と勘ぐっちゃって、乙女は気が気でないってことですか。しかも楓に、当日の予定をさり気無く確認して安心したり、潤平のことが好きで堪らないのに楓に義理立てしたり、ここまでヤキモキする気持ちを見せておいて、誰ともくっ付かない最終回かもしれないってのがもどかしい。

加奈子が応募で当てた映画の招待券で映画デートすることに。加奈子も楓を気にせず叫びのまま告っちゃばいいのにと思うけど、楓の潤平に対する気持ちの描写が加奈子ほど多くないから、バランスと尺を考えてもアニメで結果を出すのはムリかな。昔、加奈子が作ってくれたニャムサス人形を持って来て、特典をプレゼントするのはポイントの高い気遣いだね。

加奈子は潤平がすごく好きだと思ってるのに、今は彼の側に居られればいいだなんて切ないねぇ。告白するどころか自然に身を引きそうにも取れるし、その辺原作ではどう描かれてるか気になるな。依頼猫とのやり取りを楓に見られ、猫地蔵の呪いの件に感づかれて、潤平の頭にはネコミミがニョキッ。男のネコミミかい・・・。次回で最終回。恋も呪いもどうなるのか楽しみですが、やっぱ前者はあいまいのまま終わるのかな?

↓原作を買いました。最終話を見るまではと読まないつもりでしたが、1話だけつまみ読み。TV第1話は原作通りなんですね。あぁ、早く先が読みたい・・・。
nyankoi gensaku


にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/856-8c9cacce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック