FC2ブログ

君に届け episode.10「協力」。天然VS策士。そしてトドメのキミトド。

ここでは、「君に届け episode.10「協力」。天然VS策士。そしてトドメのキミトド。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


消しゴムを拾っただけで互いに緊張しまくりの爽子と翔太。キミらはお子様かい?爽子は梅を「くるみちゃん」と呼べてたことが友達への第一歩だと嬉しそうでしたが、それじゃ今度は「うめちゃん」と呼んでみよう。きっとストレートパンチ並の威力になると思うよ。

梅に、「翔太と上手く話を出来ない」という悩み相談をする爽子。目の前にいるのはライバルなんだけど、そんなことは知ったこっちゃないですね。「風早のことは中学の頃からよく知ってる私が思うには」の言葉で先制口撃。翔太と爽子は似てない者同士。翔太と梅は似た者同士など、爽子にいろいろ攻めるも、爽子は変に染まってないから梅の皮肉も何も効いてないんだよねぇ。

爽子に、翔太とは普通の関係なんだねと言われて切れる寸前の梅。爽子の相談に乗ってしまったことで、かえってエールを送る羽目にちゃったのは、逆に皮肉だな。爽子の天然が確実にダメージを与えて、梅は雷ドーン!負のオーラ全開!さぁ、優しい仮面がはがれ始めましたよ!吉田の中学の頃の話から、矢野は梅の性格やら策略に気付いたみたい。

爽子と翔太が花壇で談笑してるのを梅が目撃して声を掛けたことで、「くるみちゃん」が苗字の愛称で、下の名前がが「うめちゃん」だと分ってしまい動揺&ブチ切れ寸前の梅。しかし翔太の前だけあってよく耐えたね。爽子を拝借して2人きりさせるのはすごく危険だな。ま、ガールズトークに男の出る幕はないんですが・・・。「うめちゃん」と呼ぶのは地雷なワケだ。

爽子は、梅が翔太と上手く行くよう協力を頼まれ衝撃が走しって、やっと梅が本性を現し始めましたね。この先どうなるのかと思ったけど、キミトドでネタバレ。原作では爽子と翔太が恋人同士になったようで、梅の撃沈確定。結果は察しが付くけど、アニメ組の為にそこは配慮して伏せて欲しかったね。その為に原作を買うの我慢して、毎回アニメを楽しみにしてたのに・・・。

君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/855-5fac1d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック