FC2ブログ

そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」。チクチク、B、チック!

ここでは、「そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」。チクチク、B、チック!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


文化祭話。智樹が人間大砲にゴネてた所に、いかにもウサンクサイ私立の生徒会一同が登場。鳳凰院キング義経役の川田さんって、こういうタカビーな美形キャラ(抜けてる)がハマってるね。もちろん良い意味で。フルオーケストラのフルオケを「風呂、桶」と勘違いしてバカ笑いの智樹はバカなのにバカ丸出しで情けないヤツ・・・。

五月田根会長がプッツン。フルオケには同じ音楽で対抗よ、ということでおのおのの担当楽器はタンバリン、ほら貝、ノーマル&エレキギター、やっつけドラムに電子ピアノ。調和がなってなさすぎだ!ニンフの電子ピアノで目に物を見せてやる!なんて意気込み、ドコから出てきた?

競うことは良いことですが、観客の取り合いで町を二分する一般庶民VS金持ちの全面戦争。竹やりなんて持ち出して、一体いつの一揆なんだか。コスプレメイド喫茶は定番ネタだけど、イカロスの、スク水、ガーター、首輪、羽などゴッチャ混ぜにしたコスにはエロを欲張りすぎ。そはらなんて胸がスク水から溢れそうじゃないか。まさにダイナマイト!

ニンフが言う「空はいい所じゃない」というのは、マスターにニンフが飼ってた小鳥を殺すように命じられたから。羽をむしって手が血まみれのニンフを足蹴りするってのが重い・・・。智樹はこんなヤツに勝てるのかね。演奏スタートで智樹の胸には輝く2つのピンクスター。アホか!(笑)。でも学祭なんだからコレくらい暴走してもアリかな。

しかしイカロスの歌、前回もそうだけど上手いよね。某ガラムマサラとは大違・・・、ゲフンゲフンッ。後夜祭で、イカロスは望み通りに智樹と手を繋げたのに、心に引っ掛かるのは自分が智樹の嫌う血塗られた兵器だということ。最終回ではどういう結末になるんでしょうね。次回は銭湯話。パンツ以来の伝説を作って欲しいですね。

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションTVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
(2009/12/29)
TVサントラ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/854-6873b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニンフ、トモキと昼ドラ見る。イカロスは、昼ドラみて、マスターと手を繋ぎたいと思う。そして、文化祭の季節になる。トモキはなにもする気なかった。そして、部長にいつのまにか入部させられてた。そこに金持ちの私立ソラミ学園の人がやってくる。合同で文化祭をやってる...
2010/03/09(火) | ぺろぺろキャンディー