FC2ブログ

キディ・ガーランド #8「Gソサエティ」。主人公お休み回。

ここでは、「キディ・ガーランド #8「Gソサエティ」。主人公お休み回。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


GTO創立25周年記念式典のせいで喫茶店の仕事は無く、アスクール達はヒマを持て余すだけで終わった第8話。アンオウとエンオウはもう出番は無いと思ってたけどしっかりありました。式典参加のVIPの出欠確認が取れず仕事がはかどらないとグチるアンオウの為、トリクシーとトロワジェインが確認しに行く仕事は、アスクール達にはさせないんだね。

一方宇宙ではGソサエティのメンバーが集結。メンバーの一人のリトゥーシャは、初登場がシャワーシーンのディアに続くちびっ子キャラ。でもきっと、大きいオニーサン的には人気はディアの方が上なんだろうなぁ。しかし、ノーブルズの皆様方には、ちびっ子の受けは今ひとつのようで(笑)。そして登場したラスボスっぽいキャラのガクトエル。声がg○ctだったらお笑いなんだけど、それは無いか。

リトゥーシャが演説で、Gソサエティの目的はGOTTによっておとしめられたノーブルの復権と独立だとか、GOTTメンバーが悪であるが如き発言をしてたけど、1期を見てると全くその逆でノーブルズが如何に傲慢なのかが分るけどね。2期もノーブルズ関連が話の本筋ってことかな。

ガクトエルに噛み付いたノーブルズのじぃちゃんは、全身の血を抜かれてミイラになって殺されちゃいました。それよりも演じた声優の大御所ぶりの方が気になったね。ハマーン様がちょい役とは思わなかったよ。それにしてもあんな殺し方をするヤツラに、アスクール達が勝てるのか非常に心配。ディアのキスだけじゃ無理だろうな。何か特別な潜在能力とかがないとさ。

シエイドの演説を聴いてると、敵の方が確固たる目的を持ってストーリーを進めてくれそうですね。我らがアスクールは先週やっと宇宙に出たくらいだし、頭痛に苦しむク・フィーユに「頭でも悪いの?」なんておバカをやってばかりですから。トロワジェインも同じ頭痛を感じてたということに意味がありそうですね。次回予告で、トリクシーが見せた不敵?な微笑みもちょっと気になるかな。このアニメは1クールという情報を聞くけど、2クールじゃないの?

キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
(2009/12/09)
ク・フィーユ(合田彩)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/852-ebbcc07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディアが洗物をする。しかし、洗物がなくなる。GTO25周年の祭りがあるため忙しいらしい。そして、トロワジェインさんたちが出前を頼みに来る。そして、ピンク色のリトゥーシャ様がシャワー浴びてでてくる。なんかのお披露目があるらしい。パウークがやってきてメイド虐...
2010/03/04(木) | ぺろぺろキャンディー