FC2ブログ

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」。唐突に魔女っ子バトル。

ここでは、「にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」。唐突に魔女っ子バトル。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回はテストが始まる所で終わったけど、今回もそれが続いてたんだね。みんながテストを合格する中、加奈子だけが赤点を取ってレポート提出をするハメに。しかし2点か・・・。潤平へのキス未遂の事が気になって勉強が手に付かなかったってのは乙女ですなぁ。加奈子は抜けてる方がキャラ的にOKかな。

郷土史のことなら桐島姉妹に聞けってことで案内された場所は、丑の刻参りを始めとする七不思議スポット。・・・郷土史?晴彦たちがイタズラしてたのが呪いの巨大招き猫。イタズラするな!と叱られてシュンとする加奈子の反応がちょっと意外だったな。

第6話で桐島姉妹は退魔術を心得てるというのは、一応今回へのフリだったのかな。潤平は呪いのことが気になって夜の散策。姉妹は夜のお祓い。ゴスロリ&巫女に変身してのバトルっぽい話なんですが、このアニメにバトルは必要かな?猫地蔵の呪いは別として、普通な世界観が一気に非現実的になった感じ。商店街の巨大招き猫が落書きの無念からバケモノ化。化ける動機が弱いなぁ。

潤平からポッキーを口渡しされENチャージした朱莉の攻撃で化け猫撃退。ポッキーのシーンはあまりドキドキ感は無かったかも。加奈子の時同様未遂だったしね。いっそのことやっちゃえば良かったのに。こういうのはバレンタイン話とかでやるのが効果的かと。加奈子から預かったプレゼントに照れる朱莉のツンデレぶりは良かったですけどね。千鶴はもう最後まで空気だろうな。

前回ラストの流れから、加奈子もバトルに絡んでくるかなと思ったけど、今回は桐島姉妹メインの話でした。最後に潤平が感じ取った悪寒と、倒された猫地蔵が最終回のネタかもね。残り2話。次回は再び加奈子メインの話みたいだし、この分だと楓エンドは無いっぽいな。かと言って加奈子エンドも微妙だし、原作が未完のラブコメだから俺たちの恋はこれからだZE!エンドが無難かな?

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/851-1f81bbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック