FC2ブログ

夏のあらし!春夏冬中 第9話「淋しい熱帯魚」。寒ギャグ考案も役者の仕事。

ここでは、「夏のあらし!春夏冬中 第9話「淋しい熱帯魚」。寒ギャグ考案も役者の仕事。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


グラサンの見張りで昼食デリバリー第3弾。猫の目3姉妹のコスチュームで受けた注文はラーメン。届いた料理はビキニの水着。ナゼ?いっつも突拍子もない物が届くから全く予測できないな。はじめが護る大事な人の中に自分も入っていると言われ、驚くジュン。そういう意味で言ったんじゃないんだけど、ジュンははじめが気になってるようだからそう思っちゃうか。

マスターの大事な話というのは、熟成1ヵ月の生がき(キラーフード)を、タイムトリップで過去の物と取り替えて来いというもの。同じネタを何度もやられると飽きますって。過去に物を置いてくれば、時間を重ねたそれが現在に存在するとかで、漬ける前のぬか漬けを持って過去へジャンプ。やよゐのヘソに魅せられつつ、美味しいぬか漬けの出来上がり。チートぬか漬けはいかんなぁ。

ジュンは、小夜子が山代のデートに誘われても動じずあまりにも能天気なはじめを見かねて、小夜子の秘密をはじめに告白。第2話以来、やっとストーリーが進んだね。1期はキャラ紹介も兼ねて進んだけど、2期はネタばかりでほとんど進んでませんでしたから。小夜子を連れて夜のデートへ。

小夜子にどんな秘密があろうとも好きな気持ちは変わらず。時が経てば非現実的な事な夢の如く忘れてしまうから、いくらはじめが自分を思おうとも仕方ないと言ってたけど、年取ったはじねが、「どれだけ時が過ぎようとも(中略)、この季節になると思い出す(中略)、13歳の少年の日々(以下略)」を聞く限り、忘れないんじゃないかな。でも、はじめの告白に応えられず。

再びマスターの依頼で過去にジャンプしようとしたら、突然飛べなくなった小夜子とはじめ。もしかして失恋のショックで通じ合えなくなったとか?予告漫画。カヤが言ってた寒~いギャグは、名塚さんが考えたみたいです。役者はギャグも作れないとダメなんですねぇ。みんなのアコガレ名塚タイツ?見れるものなら見てみたいわ!(爆

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
(2009/12/23)
伏見やよゐ(CV:野中藍)上賀茂潤(CV:小見川千明)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/848-a1c9135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック