FC2ブログ

キディ・ガーランド #7「憧れの2人」。脱、見習い!・・・え?

ここでは、「キディ・ガーランド #7「憧れの2人」。脱、見習い!・・・え?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


1話のアバン以来の登場のエンオウは1期より格好良くなってて、女装趣味のアンオウはより可愛く?なってました。そして2人の出番はこれでオシマイ。もしかしたら、もう出番は無いかもね。アスクールたちはトリクシーとトロワジェインの特務に同行することになり、第7話にして初の宇宙へGO!ここまでが長かった・・・。

アスクールがディアを襲っちゃった一方、初の真っ当な特務は密造戦闘艦の摘発。敵本拠地に攻め入るシーンでは、マ○ロスばりのミサイル描写が良かったかな。戦艦密造は、サフィルたちGソサイエティが関与してると言われれ、たった3話前なのに「そんなヤツら居たなぁ」と思ったり。

トロワジェインが身分証をかざして犯罪者の告発宣言をして局長が承認するシーンを見ると、このアニメはキディ・グレイドの続編なんだなと思いますね。アスクールが全然目立ってないし、この人が主役で良いんじゃない?一方ク・フィーユは、自分らを含めたたった5人で制圧したことでトリクシーとトロワジェインを凄い!と驚いてたけど、それはク・フィーユたちがあまりにも

新しい敵のトーチとシェイドのうち、シャイド役の人がシニストラと同じなのは、シニストラの出番はないってことなのかな。キャラが被ってる印象だし、パートナーのデクストラ役の人は亡くなってますからね。トリクシーはアスクールと同じ瞬間移動が使えるとかで、ますます主役の座が危ういような・・・。

敵の攻撃で大ピンチに陥るも、アスクールとク・フィーユの美味しコト取りの活躍もあって特務終了。トロワジェインはアスクールの活躍に太鼓判を押し、正式なESメンバー入りも間近?ストーリーもアクションもそこそこ良かったです。不必要なネタを仕込まなくていいから、今回みたいなストーリーを続けて欲しいですね。気になったのはタマの扱いが・・・。敵は後2人の計6人居るようですが、残り5話でしっかりまとまるかな?続きは○○でというのは無しですよ。

キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
(2009/12/09)
アスクール(内田彩)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/847-247aeb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック