FC2ブログ

そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰が為に」。ガン=カタ!

ここでは、「そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰が為に」。ガン=カタ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


いきなりそはらの下着姿でちょっとテンションアップしたと思ったら、ニンフが胸とVゾーンの前貼りというマニアックな姿に更にテンションアップ(笑)。というか、その前のシーンで何故にニンフにモザイクかけた!?イカロスはヒヨコにご執心でしたが、そういえばいつぞやのカレー用ヒヨコはどこ行ったんだろ。

ごく普通のお祭りが、会長の余計な計らいで、町民同士で殺り合って勝ち残れば現生1000万を進呈という、ニンゲンの醜さを全開にさせるサバゲー祭りに・・・。金が掛かれば病のバアちゃんも狩るべきターゲット。あぁ、なんて醜いんだ(笑)。それにしても、このアニメでガン=カタアクションが見られるとは思わなかったね。

智樹たちがサバゲーをやってた頃、イカロスはニンフによってメモリープログラムを解除され過去の記憶の一部が明らかに。空の落し物=イカロス=ニンフのマスターの所有物で、記憶が封印された理由こそ不明だけど、イカロスは地上の全ての人間を抹殺する任を新大陸のマスターから受けていたと。ジェノサイドマシンとして地上に降ろしたってことかな。

メモリーだけでなく思考回路も復活したイカロスの前に、ニンフにブチ切れた一撃も余裕ガードしてKO。この圧倒的な破壊力がイカロスの真の姿ってことですか。智樹の前で涙を流したということは、思考回路はオープンになったままなのかな?サバゲーはプロの露天商が勝って、そはらの、智樹とのラヴラヴそしてヨロシクな関係に!計画は潰えましたとさ。智樹ならまだしも、そはらが結構大胆なこと考えてたのがちょっと意外。

そしてED。今回はどんな歌と絵が流れるかと思ったら、戦場に散った7人の戦士たちとか、もう下らなくて笑っちゃったよ。1クールアニメなのに毎回EDを変えてくる辺り、スタッフの気合がものすご~く感じられますね。きっと楽しんで作ってるんだろうなぁ。次回予告の会長のVゾーン、組長マークじゃものすっごいジャマ!

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/844-25d8b4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック