FC2ブログ

夏のあらし!春夏冬中 第8話「コンピューターおばあちゃん」。方舟アドベンチャー!

ここでは、「夏のあらし!春夏冬中 第8話「コンピューターおばあちゃん」。方舟アドベンチャー!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


グラサンが注文したのはフィッシュ&チップスのケチャップ付き。注文を聞いた直後に内容を忘れるやよゐ。そろそろ、メモ取ろうか?体が透けつつ、1人夏の暑さに想いを馳せるかのような小夜子と、その様子にハッとするカヤ。もしかしてシリアスな展開への布石か!?と思ったら、ぜ~んぜんそんな事はありませんでした。

やよゐが届けた注文の品は、リモコンを新聞で包んで色鉛筆をそえたケチャップ付きの・・・クレープ?たくさんあるリモコンの意味不明な機能が面白かったですね。冒頭、カヤが小夜子の様子に焦っていたのは、小夜子が、人の前で暑い・寒いなどの不平不満を口にしてはいけないなどの嵐山家の十戒を思い出してしまうから。

方舟の下に秘密の洞窟があるなんて驚きだけど、小夜子を冷やそうと、「地下チカ子ちゃんがちから技!」のギャグをがに股ポーズで言い放ったカヤのギャグの方が驚きだったな。場の空気がマイナス5度になったはいいけど、やっちまった感は否めない寒さ。それを恥ずかしげも無く堂々とやり切ったカヤに拍手。

小夜子がわらべ歌を上半身半裸で歌いだし、歌が終わると炎帝?の惨劇が再び起こるとか。ついでにカヤのギャグも再び。「自由に十発銃を撃つ!」。小夜子のわらべ歌は7番から10番にダウン。また空気が冷えたようで。惨劇へのカウントダウンに、カヤのギャグで対処するも効果なし。自分のオヤジギャグのに大満足のカヤを見てると、店長への想いに涙してた頃の面影はどこへやら・・・・。

グラサンが持ってきたリモコンでエアコンが付いて惨劇回避。変なスイッチも入り、方舟が超絶変形!完成した方舟ロボ(実写)が無駄に格好いいぞ(笑)。空へ飛び立ち、空中爆発!結局こういうオチですか。Cパートはオバケの○太郎。これは昔再放送で見たことあったので直ぐ分ったね。

乙女の順序乙女の順序
(2009/11/26)
カヤ(名塚佳織),やよゐ(野中藍),加奈子(堀江由衣) あらし(白石涼子)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/843-dc6a48da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヤヨイが、ヤマシロとでくわす。フィッシュアンドチップスの出前がくる。また、料理の名前を忘れてカナコに説明。グラサンの注文を間違えるというのは定番なのか?アラシさんたちは、汗をかくようになってた。存在の力が増してる。クーラーのリモコンを探すが行方不明。そ...
2010/02/28(日) | ぺろぺろキャンディー