FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル #5 カーロック・ベイビー

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル #5 カーロック・ベイビー」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は車上荒しの犯人がお仕事中、母親が買い物の為に車内に残こして行った子供を見つけ、それを不憫に思ってつい、誘拐してしまいさてどうするよ、という話。

犯人はその道30年、伝説の車上荒しという設定だけど、無理あり過ぎな設定だと思うな。
だって30年も前の事件なんておそらく時効だろうし、それ程長く捕まえられない警察というのが、何だかな~という気がしますよ。

作画ミスなのか、犯人初登場は左腕に「作業員」という腕章を付けていたけど、すぐ次のシーンでは無くなっていましたね。たぶんDVD版では修正されるでしょうけど。

子供の世話に手を焼き、運んでどこかに捨てるのに、にリュックサックに入れるのは目立たなくする為には仕方ないけど、夏の暑い時期にそれはどうかと思うな?

子供が居なくなった原因は母親の責任が大きいけど、その事を徳野さんに追及され逆ギレ。さらに、美幸は母親に渇を入れるため?だからと言って、平手ビンタするのはマズイかなと思ったり・・・。確かに母親はムカつきましたけど、いろいろ訴えられなくて良かったね。

最後は車上荒しの犯人に誘拐犯にはなって欲しくないと、誘拐には目をつぶるようなその考えは如何なものかと思いつつ、美幸と夏美の計らいで犯人が子供を保護した事にして、自ら母親に返すことに。母親もひどく反省し、子供の大切さを改めて実感するシーンはホロッときました・・・。

しかし子供を抱く美幸がとても様になっていてそちらもグッと来ました(笑)。早く中嶋とこういう関係になれると良いなと思う、今日この頃・・・。逮捕はアクションあり、人情話ありだから好きなんですよね。やたら拳銃発砲したり、超兵器みたいなのも出て来ないのも、個人的には高評価。

1/2(はんぶん) 逮捕しちゃうぞフルスロットルED 1/2(はんぶん)
石川智晶 (2007/11/21)
flying DOG

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/84-bc8c4a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 15 / 萌え評価 7 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 7 / お色気評価 15 / 総合評価 8レビュー数 13 件 車上荒らしが頻発しているとのことで交通課に協力要請があった。その手口は非常に巧妙で、ありとあらゆる場所に出没するため、捜査課だけでは対処し
2007/11/05(月) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン