FC2ブログ

夏のあらし!春夏冬中 第7話「天城越え」。飛びすぎに注意。

ここでは、「夏のあらし!春夏冬中 第7話「天城越え」。飛びすぎに注意。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


サブタイトルのバック絵のカヤが良かった第7話。小林ジョン作・所有の茶碗を無くしたマスターは、見つけた報奨金が1000万と知り驚き・・・。そんだけ貰えれば、そりゃぁマスターの胸もムダに揺れますわな。茶碗は戦時中に紛失したらしいけど、どうせ何処かの時代のマスターが飛んで盗んだんじゃないかと思うよ。

或る事に関して過去に飛んでどうにかしようとした場合、大抵は飛んだことが原因で肝心なことは解決せずにループ、というパターンだと思ったらやっぱりそうでした。で、ヌカドコロリーナは復活ですか、おめでとうゴザイマス。キュウリを持って恍惚の顔をする加奈子がどことなくエロちっくでした。アレってアイテムにもなるからね(爆

ジャンプを拒否したカヤが、ケーキであっさり態度を変えたのは面白かったな。というか簡単に落ちすぎだ(笑)。ジュンの、プリンの器の扱いに震える声で必死なところも、どれだけ甘いものに貪欲なのかと突っ込みたいよ。やよゐがマスターと通じちゃうとは思わなかったけど、みんながみんなジャンプしまくると話がややこしくなるから困るな。異なる時代の同じ人が3、4人鉢合わせとか、グラサンが指で数えて悩むのも当然。

結局、茶碗の著名は茶碗の裏の底ではなく、表の底に彫ってあったと。そして茶碗は加奈子が、ヌカドロリーナの器に使ってたわけね。まったく、漬物には贅沢な器だ。Cパートのネタは、懐かしのアニメでうろ覚えだけどもしかしてさすがの猿飛?次回のサブタイトル「コンピューターおばぁちゃん」(←ニコニコリンク)って、すごく懐かしいんですけど。小学校の給食の時間によくかかってたなぁ。

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
(2009/12/23)
伏見やよゐ(CV:野中藍)上賀茂潤(CV:小見川千明)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/837-8180c961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック