FC2ブログ

キディ・ガーランド #5「GOTTの亡霊」。アールヴ17歳です!ヲイヲイ!

ここでは、「キディ・ガーランド #5「GOTTの亡霊」。アールヴ17歳です!ヲイヲイ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


新たなESメンバー見習いのディアを加えたアスクールとク・フィーユは、今や記念遺跡となったGOTT本局ビルでアレが出るということで調査をすることに。すっかり寂れて廃墟になっちゃったけど、GOTTビルを見ると懐かしい気持ちになるなぁ。ここはいろんなことがありましたからね。

ルンルンピクニック気分の子供2人と、ガクブルで顔真っ青な、ビビリっぷりに暴れっぷり、極めつけの顔芸を見せてくれたク・フィーユの対比が面白かったです。そんなヘタレでESメンバーになれるのか?アイキャッチは相変わらず大バカ全開で楽しませてくれますが、志村うしろ!には笑ったね。

前ESメンバーが歳を取らないのは、詳しくは忘れたけどナノマシンか何かで体を制御してるとかだっけ?損傷が激しい場合は体の入れ替えもして。エクレールとリュミエールは何度も体を入れ替えて生き長らえてきて、1期ラストはそも一因となってシュバリエの暴走に繋がって訳ですが。

そして、これまた懐かしいアールヴとドヴェルグ(偽物)の登場でしたが、まさかあのお言葉が聞かれるとは思わなかったな。アールヴの「17歳」発言に、ドヴェルグの「オイオイ」のツッコミ。中の人の持ちネタ?は笑いを取るには十分なツッコミネタなんだけど、偽物とはいえ1期のラスボスがこういう扱いをされちゃうと、2人の最期を考えると何だかなぁという気持ちになりますが・・・。

アスクール達の前に現れたのは、ジェネティック・ビーストで、これがESメンバーに化けてたと。バトルパートは、前回以上頑張ってて見応えあったかな。ディアのキスとコ○ミコマンドでパワーアップしジェネティック・ビーストを撃退。その正体は声が若本さんの音速丸タマでした。そういえば、ニニンがシノブ伝の2期やらないかな。タマの着服はイヴェールは折込済みってことか。予告の彼女とゾマの様子を見ると、メルクルディとアームブラストの連想させるけどどうかな。

TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITIONTVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION
(2009/11/27)
永田亮子平野綾

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/836-47078e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック