FC2ブログ

もやしもん 第5話 「あちこち菌祭り」

ここでは、「もやしもん 第5話 「あちこち菌祭り」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


大学も必修科目があるけど、田植えをする所がいかにも農大らしくて羨ましいですね。
イスに座って教授の眠たい授業を受けるより、断然楽しそうだな~。あれはホント眠いんだよ・・・。

恒例のグロ料理?が今回も登場。それはミミズの煮汁。川浜曰く、「熱冷ましの効果がある」という事で、本当かよ!??と思って調べてみると、実際あったらしいです。調理方法が輪をかけてグロイ!あまりにもグロイのでここでは書けないくらいです・・・。

しかしえらく格好良いミミズでしたね。角ばった顎。ホリの深い表情。どこぞのマッチョばりにいかしたお顔でございました・・・・・・・・・・・・・・・・キモッ!!!

牛の子供の成育具合を調べるのに、牛の肛門に腕を突っ込んで、というのはニュースか何かで見たことはありましたけど、アレはキツそうだったな。暖かくて、グニグニ動くというリアルな感想を聞いて、同情申し上げますよ。

今回のニューフェイス細菌は、暑い時期に特に超有名な0-157。沢木の能力で、実習後に出された食事に付いていた彼らから学生達を守ったけど、そのせいで及川さんに何か感づかれたっぽい雰囲気。

時価総額三億円の男、沢木の今後に期待ですね。

もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC) もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC)
石川 雅之 (2006/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/83-d16d5699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック