FC2ブログ

キディ・ガーランド #3「最悪の相性?」。次回待望のシリアス?

ここでは、「キディ・ガーランド #3「最悪の相性?」。次回待望のシリアス?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


OPは未完成?の割りに、2話本編の映像を挟んできたりして、案外これが完成版たったりして。アスクールのおバカっぷりを見てるとESメンバーになれるか不安だけど、そうならないと話が進まない訳で、どういう過程でメンバー入りするかがポイントですね。

イヴェールの声は、エクリプスの秘書だったメルクルディと同じなのは意味があるのかね。トリクシーとトロワジェインは、エクリプスの力で体を入れ替えたリュミエールとエクレール、というのはこじ付けかな?

アスクールが、あまりにもトリクシーとトロワジェインにお熱なのでク・フィーユが嫉妬。オモチャのステッキをめぐって大ゲンカ。C・Gさくらの元ネタはC・○・さくらなんだろうけど、この程度のパロディなら2話よりマシなので許せるけど。2期はやっぱり萌えとパロディをベースに話が進む見たいですね。

アスクールとク・フィーユの愚痴を聞かされてぐったりのアリサとベルには笑った。へばった2人に代わって、アスクールとク・フィーユが受付をすることに。これもESメンバーへの登竜門ってことかな。事故った男に手形の処理を任され、担当のスミス探し。ちょっとは真面目は話しになるのかと思ったけど、特に盛り上がりの無いままスミス探しを無事終え、アスクールとク・フィーユも仲直り。

魔法のステッキの持ち主は、大きなお兄さんではなく大きなお姉さんのトロワジェインでした。C・Gさくらのキャラデザインがらき☆すたに似てるなと思ったら、原案者は作者自身でした。EDはク・フィーユとトロワジェインのデュエット。歌は毎回変わるのかな。動く絵があれば良かったんだけど。次回登場の目の下にマークの付いたキャラは、雰囲気がアールヴとドヴェルグに似てたのは気のせい?

キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
(2009/09/26)
緋賀 ゆかりきむらひでふみ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/826-9b13f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クフィーユが働く。アスクールがいいお嫁さんになれますなという。そして、アスクールが局長室にコーヒーの出前をする。データベースにはのってない先輩ESメンバーの二人組みがいた。そして、クフィーユにあの二人の話しをする。トリクシーさんとトロワ姉さんの廊下ですれ...
2010/01/31(日) | ぺろぺろキャンディー