FC2ブログ

夏のあらし!春夏冬中 第4話「みずいろの雨」

ここでは、「夏のあらし!春夏冬中 第4話「みずいろの雨」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ジュンの姉、京子が初登場。カヤって普段はどこに住んでるのかと思えば、上加茂家に居候してたんだね。それにしても、ジュンの実家は家が大きくて広いし、液晶TVの大型だったりして割りと裕福なのか。

今回は上加茂家がメインの話。小夜子だけではく、はじめという厄介者が家に来るということで大慌て。ジュンのウェディングドレス、馬子にも衣装じゃないけど結構似合ってるじゃん。やっぱ将来の嫁ぎ先は八坂家ですか?秘密を隠すのを任されたカヤの「ガッテン承知!」って、リアクション古っ!清楚だけどどこか抜けてるカヤって好きだなぁ。

風呂掃除で水被ったり、冷蔵庫を嬉しそうに開けたり、小夜子にシュークリームを食べられて愕然とする反応も面白かったです。パンストを冷やすと伝線しないとか知らないけど、客への食い物を入れる所にそんな物入れちゃうのか・・・。いや、これはある意味アリ???でもマスターのパンストではナシか・・・。

勝手に人の家の物を漁るのは、嫌われる友達の行動だよ。気の置けない友達ならまだしも、はじめのようなヤツは要警戒だね。で、「男」の部屋で探す物といえば、アレしかないでしょ。秘密を隠す拍子にカヤと通じて過去へジャンプ。小夜子には2つも喰われ、最後のシュークリームはベチャッ・・・。とことん付いてない人だ。ちびっ子時代のジュンは可愛かったね。

Cパートは、月に代わってお仕置きしちゃうアニメがネタ。昔流行ってたね。どのシリーズか分らないけど、話題になってたから1度だけ見たことがありますが、当時はどこが面白いのか分らなかったなぁ。同じ時期に放送してた機動戦士Vガンダム、機動武闘伝Gガンダムのハマってたし。今回はあまり小ネタが無かったけど、カヤのリアクションとジュンの焦りを大いに楽しめて満足でした。

夏のあらし! コミックガイド6.5夏のあらし! コミックガイド6.5
(2009/09/18)
小林 尽

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/822-9da6f299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジュンの姉、キョウ姉がでてくる。そして、洗濯をしていない。カヤさんが洗濯してくれてた。しかし、雨が降ってきて着るものがなくなる。そして、今日はアラシさんがいえにやってくるらしい。当然、はじめちゃんもやってくる。ジュンはあわてて、服を探す。そして、間違っ...
2010/01/29(金) | ぺろぺろキャンディー