FC2ブログ

君に届け episode.3「放課後」。初の障害。

ここでは、「君に届け episode.3「放課後」。初の障害。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


クラスメイトとの朝の挨拶に喜びを感じるって良いことだ。毎度の事ながら、爽子と翔太の会話には顔がニヤけてしょうがないです。2人が目を合わせると画面がキラキラ光って、もう別空間て感じですよね。そして、拾った犬の名前はペトロマルチネスと決定。爽子も大のお気に入りです(笑)。

放課後の教室で爽子と翔太は2人っきりでクラス名簿作り。面倒な作業も、大好きな子と一緒であれば至福の時ってことですか・・・。翔太に名前を書いてもらっただけで顔が真っ赤の爽子。それで幸せを感じられるのはつつましくてほのぼのするね。

翔太がクラスメイトと爽子を繋いでるだけかと思ってたけど、まさかのコミュニケーション成立で笑顔で会話。話しかけた子も爽子のことが気になってたみたいでが、これでまた一つ誤解が解けて何よりです。このアニメ、こういう何気ないシーンがグッと来るんですよね。原作の人気が高いのが分かる気がします。買おうかな。

爽子が、クラスメイトとのやり取りをシミュレーションした結果得た「妄想」が学習と結びつき注目の的となり、彼女のの満面の笑顔にクラス中が釘付け。あんな嬉しそうな顔されたらますます惚れてしまいうじゃないか(笑)。このままいい雰囲気で終わりそうだったけど、放課後の下駄箱で吉田と矢野の陰口を叩いてた子を追及した結果、噂の元は爽子だとか・・・。

爽子陰口を叩くわけないので、現時点でそういうことをしそうな子といえば、爽子と翔太の様子を廊下の陰で伺ってたり、爽子のプリントを拾ってくれたりした胡桃沢 梅しかいないよね。たぶん、梅は翔太の事が大好きでそんな彼と仲良くする爽子に嫉妬したから変な噂を流してるんじゃないかな。次回、吉田たちとの友情に亀裂?この問題、どう解決するかな。

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))
(2006/09/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/818-7c30959b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック