FC2ブログ

キディ・ガーランド #1「ラッキーアイテム」。2期発表から3年。

ここでは、「キディ・ガーランド #1「ラッキーアイテム」。2期発表から3年。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


冒頭は短い時間だったけど懐かしい前作のESメンバーが活躍。エクレールは変わってない様だけど、リュミエールの声は大分「エレガント」になってましたね。前作から7年も経ってば声変わりして演技力も上がったのだから仕方ないか。当時は中学生が主役を演じるということで話題になってましたね。OPは歌はともかく、絵は本編の繋ぎ合せで未完成のは制作間に合ってない?

2期は1期から25年経った世界。GOTTはGOTと名称を変更。エクリプスはどこいっちゃったんだろ?新ヒロインのアスクール・・・明日来る?ク・フィーユ共々中の人は全然知らないので新人でしょうね。アスクールはとてもはっちゃけた性格でしたが、エクレールも最初は同じ雰囲気だったからOKかな。

衆人環視でブルマご開帳!ブルマを履けばダイエット&金持ち効果なんてジンクス聞いたことないぞ。僅かな時間だったけど、ブルマを脱ぐシーンが良かったです!ここでAパート終了でしたが、アイキャッチに笑ったなぁ。1期もアイキャッチがちょっと見所でしたね。

Bパートはテロリスト侵入でバトル。この辺も1期と同じですか。アスクールはノーパンのまま戦ってましたが、DVDでの修正とかは無さそう。履いてないんだから肝心な部分は見せられないしね。バトルはコメディ色が強かったけど、こういうのは最初のうちだけだといいな。しかしアスクールのキャラでシリアスをしっかりやれるのかちょっと不安。

1期ではあの2人(見てない人の為に伏せます)の反乱でGOTTが崩壊する話が合ったけど、2期は第1話からやっちゃたからもう同じネタは使えないですね。最後は、アスクールが赤いブルマを履いて、何か3倍になった所でおわり。

ク・フィーユがほとんど活躍してなかったのは残念ですが、次回に期待。アスクールのぶりっ子キャラはちょっと苦手だけど、大きく気にするほどではないです。EDはPOPな曲でしたが、1期より明るくて良いかと。今後、エクレールとリュミエールの出番がどの程度あるのかも気になりますね。

キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
(2009/09/26)
緋賀 ゆかり

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/815-8e79a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キディーグレイドの500年後の世界らしい。なんか、艦隊船からはじまった。前作にでてきた、エクレールさんとリュミエールさんがでてくる。そして、25年後アイネーアースの話になる?アスクール(平野綾)が局長室に呼び出される。しかし、コーヒーをもってくるように...
2009/12/31(木) | ぺろぺろキャンディー