FC2ブログ

君に届け episode.2「席替え」。ニヤニヤが止まりません。

ここでは、「君に届け episode.2「席替え」。ニヤニヤが止まりません。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


クラスメイトの前で翔太への誤解を解いたのって、弁解というより告白だよね。最近のアニメキャラには無い、ごく平凡なヒロインというのも良ですね。捨て犬に傘をあげちゃって雨に濡れて登校する怖い爽子と、デフォルメキャラの可愛いさとのギャップも好きです。翔太とのやり取りは見てると顔のニヤけが止まらないから困る(笑)

翔太が爽子を気になるのは、入学式の日に道に迷っていた所を助けてくれた彼女の笑顔に惚れたらなんですね。爽子に関する噂話はどうれあれ基本いい娘だし、夏期講習時に、憧れや尊敬の想いをあれだけストレートに伝えられて心が動かない男はいないよなぁ。

爽子の席で噂話をしてた生徒に勇気を出して誤解を解こうとしてるのに、話を最後まで聞かずにどこかへ行かれちゃうちゃったり、学校中の厄介事が全て彼女のせいだとか、見ててすごく切なくなりますよ。そういう重たいシーンを見てて憂鬱になりすぎないのは、爽子自身があまり深く気に止めてないのと彼女のポジティブなキャラが緩和してくれるからかな。

席替えで爽子を孤独にさせまいと自ら席を移ってきた翔太や吉田、矢野の真田の優しさには結構グッと来た。1話に続いてクッキーを渡すシーンが印象的でした。いいヤツらだ。順調に仲を深める爽子と翔太だけど、2人の下校を目撃した女生徒がちょっと「壁」になるかな?真田は単に窓際が好きだから爽子の後の席になったのかそうでないのかも気になるね。第2話もすごく面白かったです。

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/813-7b91a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック