FC2ブログ

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」。タマのタマ。

ここでは、「にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」。タマのタマ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


潤平はすっかり猫の使いっぱしりが板に付いてますなぁ。ガンバレ人間!呪いのことを他人に話せば呪いが移ってしまし、順平自身の呪いの進行も早まってしまうと。しかしタマのやつめ、主人の楓が痛い目見た方がいいとか、第1話の楓の猫の可愛がり方を見ればまぁ当然か。キャバクラ坊主をヨ○様ネタの出オチで使うとか、ベタランの無駄遣いだなぁ。

冒頭で登場したヤマンバ女子高生は、潤平の幼馴染の住吉加奈子でした。混合メイクのお陰ですごくグロイ個性的なお顔立ちですね(汗)。今回の依頼猫は加奈子に世話してもらったクマ猫で、引越しに際して自身の代わりに彼女にお礼を言って欲しいわけね。タマの後姿に、タマがオスだと再認識しました。だって丸見え

加奈子は潤平と犬猿の仲みたいだけど、加奈子は潤平のことを意識してるようですね。初登場で既にフラグが立ってますが、楓の方は2人の仲を気にする様子は全く無し。原作の展開は分らないけど、楓のフラグってアニメでは立つんですかね?これからヒロインが増えてきて、楓のキャラが埋もれなければいいけど。1話から空気っぽいから。

潤平と加奈子が対立してるのは、潤平が加奈子から貰った猫の人形を他の女の子にあげちゃったから(加奈子の勘違いでしたが)。マンバメイクは自分を強く見せたいから。水かぶったことでメイクが落ちて、呪いの仮面が剥がれすっぴんキター!可愛い・・・。潤平の事が好きでルックスも良く、且つツンデレ。地味な楓よりキャラが立ってて好きですね。

次回は巨乳郵便配達員の望月千鶴が登場。潤平がニョタイのことを教わるんですか?にゃんコマで油断してたら、急に提供のあの絵に切り替わって本気でビックリ。そっか、この絵は毎回あるんですね。しかも毎回新作・・・。今週の絵は、横たわったウ○チ?ゲスト猫のクマ猫と思ったら、公式サイトに真相がありました。スタッフの解説に納得出来るひとは、なかなかの画伯フリーク。

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/810-9ad364a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネコが、のろいのことは秘密だという。そして、文化祭をみにいっていいか妹に聞かれる。ジュンペイのクラスはメイド喫茶だった。そして、ヤマンバギャルの住吉カナコさんがでてくる。そして、学校にネコがやってくる。学校に住み着いてるネコだった。そこで、毎日ごはんを...
2009/12/24(木) | ぺろぺろキャンディー