FC2ブログ

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われた高校生」。予告後の戦慄!

ここでは、「にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われた高校生」。予告後の戦慄!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アナログ視聴者にとっては嬉しいビスタサイズの映像。開始早々、潤平と楓のラブシーンかと思えば夢オチでした。ま、そりゃそうだろうな。というかデブ猫のニャムサス、見た目とは裏腹に声が麗しくて受けた(笑)。OPは猫ミミキャラが可愛いですね(ヤロー除く)。猫好きには楽しめそうな内容かな。

ある日空き缶を蹴ってゴミ箱に捨てようしたら、誤って猫地蔵にヒットして壊してしまったと。それがきっかけで、突然猫の言葉が理解できるようになってしまい、猫アレルギーの潤平は大弱り。呪いを解くには100の善行をしなければいけない訳ね。開始10分で激変した状況に適応し過ぎだろ!というのは、ドタバタコメディにはヤボな突っ込みかな。

さっそくの善行は、2匹の野良猫の悩み相談。巧みな罠で猫を惑わす人間をどうにかしてくれという内容。さぞかし酷い人間なんだろうなと思ったら・・・。街で楓とばったり遭遇。潤平が買った牛乳「毎日骨折」。ダメじゃん!楓が借りたDVD「極道の嫁たち」。微妙に趣味が残念ポイント?つか、タマ。楓を「犬臭い女」とか言うなよ(笑)

よそ見してたら、本物の極道さんにケンカを売られてどしましょ!?と、潤平が睨みを聞かせたのは、猫地蔵の歴史を教えてくれたキャバクラ坊主でした。あんかかい(笑)。そして、問題の人間というのが楓でした。楓を説得する潤平と、彼に近付くアレル源のシーンが面白かったなぁ。2匹の連携で潤平をけしかけ楓を撃退し問題解決、潤平撃沈。楓が少し可哀相に思えたけど、猫の接し方を改めてくれるようで何よりかな。

善行を1つ行い、残り99で呪い解除。このアニメって1クールですよね?100も善行を行えないだろうから、この先どういう展開になるのかな。次回予告を見た後のあの画伯の衝撃の絵が!!!えぇっと、あの絵は一体ナニをモチーフにした物なんでしょうか(汗)。せっかくの和やかムードが・・・。1話を見た限りでは面白いアニメだと思います。猫可愛いし。好きなタイプのアニメですね。

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/804-1bd1630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック