FC2ブログ

かなめも 第13話「そして、はじめての・・・」。くすくすくすw

ここでは、「かなめも 第13話「そして、はじめての・・・」。くすくすくすw」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


風新新聞にかな以来の新人が来るということで、何とか先輩として頑張らなきゃと張り切るかな。今回は学校のシーンがあったけど、もうちょっとかなの学校での風景が見たかったかも。それと、美華が新聞の配達をする理由が、察しは付くけどほとんど語られなかったですね。そうしなかった代わりに最終話では出番を増やしたのかな?

かなにオトコ疑惑に、動揺したり嫉妬したりする美華の思い込みは面白かったなぁ。最終話でツンデレの本領発揮ですな。公園の遊具で「ブ~ン!」とか「キキ~!」とか、声を上げて自転車の練習をする姿が痛すぎて笑えました(笑)。美華の醜態をネタに、不敵な笑みを浮かべる咲妃以上の腹黒さもナイス。原作ではこれが本来のかならしいですね。

只でさえ痛いのに、かなも加わって自転車のエア・練習。子供と母親のリアクションが辛いな・・・。かなと美華の三文芝居が終わった所で、Aパート終了。Bパートはかなの日記帳を買おうか悩む話。2980円というのは、中学生の財力にはキツイ出費だね。高いからって、決して宝の地図とか小人さんは入ってません。ロボットのツッコミが的確だ(笑)

かなに日記帳を買わせてあげようと「善行貯金」をする咲妃たち。ニクイことするねぇ。まったく、良い人たちだよ。そして、美華が嫉妬するジョニーは既に逝ってしまってたのか・・・、ぶん太の腹の中に(笑)。はるかは3000円出して、かなを喰うつもりだったな???

臨時収入が、かなの欲しかった日記帳代とピッタリな2980円と分ってみんなに感謝。風新新聞に来た新人は誰なんでしょうね。最終回なのに全然それらしくなく終わったのを見ると、2期に期待したくなるなぁ。最後だから重い話を持ってくるでもなく普通に終わる。良いじゃないですか。ラストカットは美華の痛いシーンで締め。オイシイところを持っていっちゃったよ(笑)

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/802-8242e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック