FC2ブログ

さてどうするか・・・。

ここでは、「さてどうするか・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


秋の新番組も始まって1ヶ月ほど経ちましたが、様子見だった以下のアニメを切ろうかと思います。

■切った・・・BLUE DROP
 (1話は面白かったけど、2話以降なんかだか気持ちが急に冷めて、4話は、録画していたけど見ずにデリート。サヨウナラ・・・)

■切る目前!・・・キミキス
 (やっぱりトリプル主人公は無理があるように思えるし、何よりもサックスがどう~にも好きになれない。次週サックスと摩央ねーちゃんがデート(つД`;)

逆に切る前提で様子見だったけど、以外に面白く視聴継続なのは、

■もっけ
妖怪アニメではあるけれど、妖怪だ!→退治だ!にはならず、いかに妖怪と上手く接し生活していくか、という内容が今までの妖怪ものには無い新鮮な感じがして結構面白かったですね。

何か問題が起きても基本的には静観し、災いの解決はそれを被っている本人に任せるとのこと。いよいよ!って言う時の退治する姿勢が、あくまで退いて頂くというスタンスは好印象でした。OPも好きだしね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/80-19686531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック