FC2ブログ

クレイモア #23 臨界点Ⅰ

ここでは、「クレイモア #23 臨界点Ⅰ」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


Aパートは特筆すべきことはないかな。前回のピエタ侵攻Ⅰ・Ⅱの続きで、物語自体は極端には進んでないので。あえて言えば、クレアの足が「ジアース」みたいになったことくらい(笑)。

しかしなんですね、クレアのあの攻撃法は正に猪突猛進(笑)。そう思うとちょこっとオマヌケに見えてしまいかわいかったyo!真の覚醒間近、という意味での「臨界点」なんだろうけど、それ程臨界かな?と思いました。

でもBパートで大きく動きましたね~。リガルドがあんな最期を迎えるなって・・・。曲がり何にも最強っぱいキャラなのに。いずれはお亡くなりになったのでしょうけど、何だか呆気ないと言うか、お決まり的な締め方だな、なんて感じました。

主人公ピンチパワーアップで押せ押せムード相手もパワーアップで究極的にピンチ主人公所も負けじと更なるPアップ!→撃破。どこかの龍玉アニメみたいだ・・・。

力無し・出番少なし!されど言う事は大きなラキが遂にクレアを発見!しかし当の彼女は目玉が黄色く光って、お口もあんぐり開きかけた暴走状態。ラキはどう説得するんだろうね。剣ではムリだろうから、やっぱり相手を想うの力か(笑)

原作を知らないけど、このアニメ見て読んでみてもいいかな?と思えるほど上半期ではイチオシのアニメですよこれは!!最後がどうなるのか残り3回で終わってしまうのがとても惜しい!!!

レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様) レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)
ナイトメア (2007/06/06)
バップ
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/8-6dbad683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 リガルドの決着編。というより次回予告の内容の方が気になるのだが…。  CLAYMORE Limited Edition Sequence.2桑島法子、高城元気 他 (2007/09/26)エイベックス・トラックス この商品の詳細を見る
2007/09/08(土) | 根無草の徒然草