FC2ブログ

宙のまにまに 最終話「星空ループ」。そして2期へ?

ここでは、「宙のまにまに 最終話「星空ループ」。そして2期へ?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


冒頭から温泉シーンでしたが、朝だからいいけど、例えば吹雪く夜の露天風呂は寒過ぎてかる~く逝けますヨ。着用のタオルはいわゆる「TV向け」であって、製品版ではもちろんキャスト・オフですよね?秋菜とさゆりは、キャラ的にすごく面白いのに今回で最後の登場なのが残念。それと、美星に男湯覗かれても嬉しくないなぁ。グラマラスな小夜辺りに見られた方が(爆

Bパートは所変わって路万部長とあゆみのシーン。2人の別エピソードはDVD特典らしいですが、レンタル版には映像特典は収録されないので、気になる人はDVDを買うしかないですね。路万部長の体を気遣って高そうなレストランで食事したり、気を紛らわせる為店に無理言って星空デートしたり、キスを誘うかのような素振りを見せたりと、魔性の星っ娘あゆみは尽くすタイプなんだね。

Cパートは再び美星たちのシーンに戻り、一行は夜の星空観測会へ。秋菜とさゆりは前回も妄想してたけど、星座に萌えを見出すとか相当な星オタクだね。「詳しい」というレベルを超えてます・・・。星座萌え?美星パパの遺品であるアイピース(接眼レンズ)で土星観測は、市販の望遠鏡でも可能なのかな。あのサイズからして結構高そうだけど。

EDでは時が流れて新学期。みんな進級・進学して路万部長とあゆみは同じ大学でキャンパスライフですか。この2人、宙まにキャラでは労せずしてカップルになった勝ち組だね。最後は、第1話と同じように美星の勧誘シーンで終り。恋愛部分はほとんど進展しなかったけど、最終話も上手くまとまったし、文江もちゃんと出てきて安心しました。原作のストックが少ないらしいので直ぐには無理でしょうけど、いずれ第2期を放送して欲しいですね。楽しみにしてます。

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/02)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/797-6a7a9272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック