FC2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第二十五章「護るべきもの」。

ここでは、「戦場のヴァルキュリア 第二十五章「護るべきもの」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ランドグリーズ城に突っ込んだマクシミリアンとの最終決戦。第7小隊にも負傷者が出る一方、イエーガーはカール射殺の件を知りってショックを受けたようで。セリベリアには無視されがちだったけど、イエーガーからは特に目を掛けられてたからなぁ。

伝説の聖槍を装備した戦艦マーモスは、対ヴァルキュリア人同様、生身の兵士が挑むのがバカに思える破壊力だね。ヴァルキュリア覚醒後の戦闘は現実味が無くなって、まるでファンタジー物語だよ。ヴァルキュリア人は戦の救世主ではなく、力で他を屈服・服従させ勢力を拡大してきた侵略者だったと。ダルクスの方が被害者ですか。

かつては力こそがすべてと思ってたイエーガーだけど、今回のガリア侵攻で仲間を殺してまで目的を達成しようとするマクシミリアンと、故郷を想い戦うガリアとの違いにその気持ちが大分揺らいでたみたい。彼のイカれ具合を見ればそう思いたくなるか。母親を殺した父親と兄貴への復讐が、マクシミリアンの暴走の元にある訳ね。

セルベリアがあまりにも報われない最期でしたが、原作では救いのあるエピソードはあるんですかね?テイルズをクリアしたら買って確かめようかな。

ランドグリーズ城と第7小隊のピンチに現れたのはアリシアでした。そこで来ると思った!愛する人を護る為に生きるという想いでマーモスのどてっ腹に穴を開けるも、セルベリアとの戦いで大分消耗してたようで、集中砲火を浴びたところで力切れでダウン。最後はウェルキンと合流して戦うのかと思ってたけど、アリシアを利用すようとするマクシミリアンに回収されちゃったよ。

アリシア回収と時同じ頃、イエーガーもマクシミリアンに撃たれたか?画面に映ってなかったから生死は不明だけど、死んでないんじゃないかな。カールと同じ死に方では芸が無いからね。あと、ファルディオ参戦は以外だったかな。自分の中ではとっくに終わった人なので、もう出番は無いと思ってたから。ウェルキンがアリシア救出に向かったところで、次回最終回、最終決戦、最後の出撃。

戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
(2009/10/07)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/795-f64a48b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
首都ランドグリーズへの総攻撃を開始した、マクシミリアン率いる帝国軍。戦艦マーモットの強靱な装甲と砲撃により、迎え撃つウェルキンたちも窮地に追い込まれていく。そんな中、第7小隊の元へ謎の大爆発によりギルランダイオで正規軍が壊滅したという一報が届く。果たし...
2009/11/21(土) | ぺろぺろキャンディー