FC2ブログ

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #012「島の心 人の心」

ここでは、「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #012「島の心 人の心」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


終わりました、海戦バトルアニメ・うみものがたり。物語が「海」をテーマにしているということでほのぼの癒し系アニメだと思ってましたが、実際の内容は、ヒロイン2人が巫女に変身して迫り来るセドナの手下と戦うバトルアニメでした。

3話のお風呂話から徐々に、ほのぼのストーリーが展開されて面白いかもと思ってたら、それも長くは続かず、5話以降は最終話まで重たい話が多かった気がします(1・2話もちょっと重ためだったし)。主題歌、キャラ、方言などは良かっただけに、どうしてバトルアニメにしちゃったんだろ。バトル部分をカットしてもストーリーは破綻無く繋がるんじゃないかな?

最終話でウリンが封印されそうになって、マリンと涙しながら抱き合うシーンは個人的に良かったと思います。あと、小島の声には違和感を覚えました。あそこは普通に男性声優の方が合ってたと思うけどね(沢城さん自身は素晴らしい声優ですが)。最終話は感動したしテーマは良かったものの、それ以外のいろんな所で残念なアニメだったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/794-5b9185c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック