FC2ブログ

かなめも 第11話「はじめての、看病」

ここでは、「かなめも 第11話「はじめての、看病」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


雨で体調崩壊連鎖の第11話。いつも天気悪いなぁ。ゆうきが言ってた、風が吹けば桶屋が儲かるの例はおかしくないかと思って調べたら、まったくゆうきの例え通りの意味でした。要は、思わぬ出来事が連鎖して起こるのを意味する諺なんですね。不勉強でした(汗)。

ゆうきが風邪でダウンし、ゆうきの配達を請け負ったゆめもオーバーヒートでダウン。しかし病人(しかも風邪引き)を同じ布団で休ませるのはどうなんだ?病の床にあっても一心同体なのかね。翌朝のゆうきの照れを見ると、汗をかく為に2人して相当激しい運動をしたようで・・・。

2人が治って、今度は咲妃が風邪。咲妃の中に、あんな波○みたいなハゲオヤジが入ってるなんて信じたくないぞ(笑)。でも、宇宙人説はあながち間違ってないかもね。かなが色々と咲妃の世話をしたいのは分るけど、病人は静に寝かせてあげようよ。ゆめたちにそう言われたのを、看病=迷惑ととらえるのはこれまた極端だなぁ。サブタイトル通り、初めての看病だから?

咲妃が治ったのを引き換えに、かなが風邪に。配達に出られない=役立たず・不要者みたいに考えるのもどうかと思うよ。なんでこうマイナス方面に極端に考えちゃうのかな。前回からそういう言動が気になるね。かなに添い寝した咲妃の欠伸がちょっと可愛かった・・・。みんなに守られてることがかなの重荷になってるみたいだけど、最終回が近いから徐々に重い展開にしてるのかな?

次回予告。なるほど、ゆうきの初めての人はゆめですか・・・。

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/788-d0d9a98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック