FC2ブログ

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

ここでは、「大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


度重なる練習試合の末、櫻花檜は5-1で坂下小に勝利。この1勝、長かった・・・。初勝利に自信を持った櫻花檜は朝香中とのリターンマッチを申し込むことに。まだ早すぎる気がしないでもまけど、1クールだから仕方ないかな。一方小梅は、野球の勉強中に寝落ちして、仕舞い忘れた写真から父親に秘密がバレました。見つかった写真が高原というのが何とも運が悪い。

父親は「三郎以外にオトコ作りやがって!」、小梅は「野球のこと否定しないで!」、そして「お嬢様に別のオトコが・・・」と100メガショックな三郎の誤解。誤解ネタはベタだけど、まったく絡み合わない会話が面白かったです。その誤解で三郎、死亡(笑)。2人のやり取りは特に笑えたね。

櫻花檜の試合申し出は朝香中の校長預かりになり、「女性にグラウンドに入られるとグラウンドが汚れるわ!」と断りを入れた所で、以前強盗から助けたじぃちゃんがやって来て校長を一喝。この人何者かと思えば、中学校後援会会長でした。啖呵を切って納得させる姿が良かった!

朝香中との試合が決まって嬉しい小梅は、1話以来のぱいのぱいソングを熱唱。良い歌だ(笑)。試合に負けたら高原と屈辱のランデブーということは、これは櫻花檜が勝つってこと?三郎への誤解も解けて、三郎復活。小梅が彼を意識するシーンはあまり無かったけど、結構意識しててラヴラヴじゃん。ハンカチを介して歩いたり、小梅が試合に勝ったら下の名前で呼んでもいいですか?とか、良い話なんだけど、見てるこっちはお腹一杯です。

次回は合宿、温泉、そして百合。

大正野球娘。 浪漫ちっくラジオDJCD大正野球娘。 浪漫ちっくラジオDJCD
(2009/08/26)
ラジオ・サントラ伊藤かな恵

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/780-51fa1394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大正野球娘の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大正野球娘」へ!
2009/09/05(土) | 大正野球娘