FC2ブログ

シャングリ・ラ 第二十二話「永遠之絆」

ここでは、「シャングリ・ラ 第二十二話「永遠之絆」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


国仁も気にしてたけど、モモコの言う「オカマのギン」て何だろ?女性の國子にもあげられるモノらしいけど、モモコの事だからきっとに関することなんだろうな。小夜子VSモモコで分ったのは、小夜子の子供は美邦と同じ病で既に死亡しており、その為同じ年頃の美邦に深く入れ込んだってところかな。子供と会えないのは、仕事が忙しくてではなく他界してたからなんですね。

前回予告で、総一郎が銃を向けてた相手は仲間の省吾でした。小夜子が涼子に拘束された際、脱走の手引きをした裏切り者で、総一郎がマークしてたとか。更に、小夜子は省吾の腹違いの姉と判明。涼子は知らなかったとはいえ、「実の姉と寝ろ」というお戯れが彼を裏切りに走らせたみたい。形勢逆転で総一郎に傷を負わせ、小夜子の後を追ったのは死亡フラグが立ったということかな?

美邦は、世界の崩壊とミーコの敵討ちで悩んでたけど、結果ミーコを殺したのは国連だけど元々の仇は涼子なんだよね。3つの宝剣が揃うも、小夜子が脱走者だからという理由で後継者に認められず。後継者の条件は小夜子との決別。最期は、小夜子が美邦の為を想い最上階から身投げ・・・。モモコもそうだけど、小夜子が死ぬシーンがあっさり気味だったし多分死んでないな。

國子がゼウスにアクセスするも、メデューサ停止命令は下せず。なぜなら、涼子=ゼウスでありゼウスのインターフェイスでもあるから。いくら國子がAAAとはいえ、正式な後継者ではない者では命令は出せないんですね。涼子が命令を聞くのは美邦だけ。ダイダロスやメデューサ暴走など、世界崩壊を望むのは自分の支配が届く範囲に世界を狭めるため。本当に人形みたいな存在だね。

美邦は國子の説得も聞かず、ミーコの復讐の為世界崩壊を決意。そして、國子の前には敵となった国仁が。ここに来て裏切るのは急過ぎるから、母親でも人質に取られたかな?

シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]
(2009/09/25)
有賀由衣井口裕香

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/779-615a90e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック